あなたのブームは何ですか?


「あなたのブームは何ですか?」


と、道行く人に聞いてみたい。

マイブームって人それぞれ色んなものがあるだろうけど、皆どんなマイブーム旋風が巻き起こってるんだろう…。


私の場合、マイブームはたまに新ネタを仕入れつつ、循環します。

そろそろ漫画ブームからご飯ブームへ移りそうです。

さすが食欲の秋ですね。


昨日は実家からトマトが20個位(本当にそれくらいあったんだよ…)送られてきた。

送ってくれるのはうれしいけれど、一人暮らしの私にどうしろと?

マミーに声を大にして一言言いたい。

「私、一人暮らしだよ?」



とまあ、ブツブツ言いながらも、おすそ分けするかどうするか真剣に悩んだ末、全部トマトソースにすることにしました。


多めのオリーブオイルで玉葱炒めて、20個分のトマトを投入。

"ああ、もっと広い部屋(つまり収納できる部屋)だったら寸胴鍋買えるのに…"、とか何とか思いながら煮込むこと1.5時間。


ごくフツーのトマトで作ったので、ちょっと多めにトマトピューレrを入れる。

うん、いい色〜。

普通のトマトだけだと朱色なんだけど、トマトピューレを加えるとはっきりした赤になる。

あとは、途中でローリエと天然塩を加えて出来上がり。


パール金属 アルミラー2 半寸胴鍋22cm H-8130 
↑寸胴鍋。Amazonで買えるらしい。Amazonスゲー。ちなみにこれで22cmほど。結構デカイ。


というわけで、今日の夕飯は鶏肉OR鮭のトマトソースモドキです。

…てまだ予定立てただけだけど。


あー、夕飯が楽しみ…。

お腹すいたよ〜泣