2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CMですよ!

と、まあ今日はかたーいテーマだったので、付録でオモシロHP載せときます。※以下のHPは音が出ます!気をつけてねん。 1:お笑い芸人がヘアワックスで変身してます。マジャ?だっけ?あのプロレスみたいな格好した女芸人さん。あの人、思いっきり変わりすぎ!…

選挙ですよ!CMですよ!

先日から衆議院選の公示がされましたねー。(シズサンクス。)今日は、京都に自民党伊吹さん(京都1区)の応援演説で小泉さんが来るとかで、大通りも賑やかな様子。郵政民営化が国会で議論され、結果解散するなど散々騒がれて来ましたが、いよいよたけなわですな…

『美女に幸あり』林真理子

冷房で冷えてしまって足のつま先が紫に変色している今日この頃。皆さんはいかがおすごしですか?どうも、「魔性の女」ならず「冷え性の女」Chihhyです。こんにちは。 昨日思わず衝動買いしてしまった(本当に予定外の買い物でしたよ)林真理子著『美女に幸あり…

テンションあがりま〜す!

今日は朝っぱらから、アウシュビッツのような全てが管理統制化された死刑執行所みたいなところに閉じ込められる夢を見ました。殺されてはいませんが、死刑執行を待つ精神的拷問を夢の中で味わいました。夢ってもっと華やかなものじゃないのか・・・? という…

SUNDAY MORNING

SONGS ABOUT JANEアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: A&M発売日: 2007/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (306件) を見る↑これの8曲目。 "SUNDAY MORNING" ♪SUNDAY MORNING REINING IS FALLING...♪トヨタ自動車、VISTA…

友達自慢。

「人は生まれながらにして、いいものは良い、悪いものは悪い、という目を持つ人がいる」 これは司馬さんがエッセイ集『風塵抄』の中で言っていたもの。(多分・・・)要は審美眼のことやーね。 私は勝手ながらこの『審美眼』を持っていると思い込んでいる。 た…

目から鱗の美容法!!

感銘を受けた。 この一言をどうしてもデカくしたいがためだけに、HTMLの本引っ張り出して字を巨大化させ、さらに色まで変えてみた。 いや本当に感銘を受けた。 何だろう!今興奮しすぎて旨くまとめられないかもしれない。 肌が恐ろしく綺麗な30代の女の人が…

強力!腕力!

自慢じゃないが、私は力がめっさ強い(多分)。そして運動神経が良い(多分)。※中学・高校の頃=10年ほど前のデータを元にしています。デヘッ♪ 校内マラソン大会で参加した女生徒のうち3位だったし、背筋力はゆうに100kgを越えていたし、握力は右39Kgだったし、…

10 YEARS BACK!!

レチノールコスメというものをご存知でしょうか?レチノールは正確にはビタミン A の1種のことで、 ビタミン A は皮膚の角化作用を正常にし、粘膜を保護する役割をもっています。ですから、不足すると角質が厚くなり、ザラザラしてくる、いわゆる角化症の原…

雑誌

雑誌を手にとって買おうかどうか迷った時、大概表紙が7割、中身が3割で決めてしまう。表紙はキラキラしているか、表紙を飾っているモデルさん?がきれいかどうか。中身は化粧品の特集か靴が載っているかどうか。今月、それに見合った雑誌がFRAUだった。 FRaU…

最近のお気に入り

こんばんは。夕べは夜中3時には寝たはずでしたが、起きたら夜でした。今日はデパートへ化粧品漁りに行ったり、お茶しながら本でも読もうと思っていたのに・・・。しかしお蔭様で気分爽快でございます。 そんなこんなで、今日のネタは何もありません。しかし…

浦沢直樹 『20世紀少年』

というわけで、リフレッシュのため夜中から漫画『20世紀少年』を読み出す。 20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商…

リフレッシュの方法

お疲れ様です。やっとお仕事一段落です。何やかんやと思うところはありますが・・・まあいいでしょう。

司馬遼太郎 『俄』

最近、立ち上がると視界が徐々に暗くなっていって意識が遠のく感じがすることが多い。たぶん貧血か何かだろう。大したことはないと思うけれど、午後から健康診断があったので、ついでに貧血の検査をやってもらった。体は資本ですからちゃんと管理しないとね…

カレー万歳

茶褐色に照り輝くカレールー、大きめの具に、スプーンがスッと通る瞬間。あれは本当に至福の一時だよね。 カレーはそもそもインド人の、日本人に置き換えて言えば味噌汁のような食べ物だったものを、植民地時代にイギリス人が少しアレンジして食べだした。そ…

短編連作型長編小説 『墓の話 第三話 ある小説』 高橋たか子

『群像 9月号』より 短編連作型長編小説『墓の話 第三話 ある小説』 高橋たか子 http://shop.kodansha.jp/bc/books/bungei/gunzo/ 朝5時半起床。出社のため、朝早くから茨城・京都間の大移動が繰り広げられたので、本を読む時間だけはたっぷりとれた。地震め…

送り盆

予定では13時ごろから京都へ向けて出発する予定だったが、昼ごろに起きた地震のせいで東京までの電車がストップし、帰れなくなってしまった。 というわけで、急遽送り盆に参加。ご先祖様をお墓まで送っていった。我が家は神式なので、墓前で二度お辞儀し、二…

カフェでご飯。

※★は5つがMAX。 今日はI氏と会う予定だったが、何だかトラブルのため延期に。愉快なトークを楽しみにしていたのに残念☆次会えるのはいつになることやら・・・。 気を取り直して予定を立て直す。夜には地元の友達とご飯を食べることになった。 行った場所は…

空港へ。

4組に1組。 2分に1組。 これは離婚する夫婦の数を分かりやすく数値化したものだそうだ。それにしてもずいぶん多い。小学生くらいの子供の中には、両親が離婚した子同士で親近感が沸き、一つのグループが出来上がる、なんてこともあるそうだ。自分の結婚生活…

つくば MEMORIES

そして昨日に続き、今日も食べすぎ。 地元がばれるが、お昼に行った所が雰囲気とか料理とか結構よかったのでHPを紹介。 http://homepage2.nifty.com/memory-s/ ↑料理写真。1プレートに9種類のおかず、ご飯、スープ、コーヒーがついて確か1260円。 お得だと…

友と遊ぶ日

13日。 お盆真っ盛りの今日、とうとうセイコちゃんとフルートデュエットをする日がやってきた。 うきうき気分で待ち合わせ場所へ。 私の車はファミレスの駐車場にほったらかし、セイコちゃんの車に乗り込む。 久しぶりに顔を合わせるセイコちゃんは出会った…

『群像』 2005年9月号

ただいま帰りました。京都から東京まで2時間半、さらに2時間半かけて帰ってまいりました。 帰るたびに思うけど、本当に遠い。 しかも、自分のデカイノート型PCをがんばって持って帰ってきたのに、実家にデスクトップのとても素敵なデカイPCが新規導入されて…

自虐ネタ自粛キャンペーン

身長:165cm 体型:痩せ型という体型の私。 至って普通だと自分では思っている。が、一つだけ完全に規格外な部位がある。それは肩幅。 イカツイ…。 女の人の肩幅というのは、S〜Lサイズの洋服の規格を見ても、大概36〜38cmなんだが、私の肩幅は42、3cmはある…

アリアちゃんとホワイトバンド

先日、とてもかわいい女の子"アリアちゃん"の写真が掲載されているブログを発見した。 ブログ名は『カメラと一緒にパリでお散歩*』である。 カメラと一緒にパリでお散歩* - FC2 BLOG パスワード認証 もしくはこっち。 カメラ片手にお散歩日記 パパさんのお…

パソコン復活。

去年の年末に会社のパソコンにコーヒーをぶっかけて一台潰してしまった。そのパソコンを一ヶ月ほど前に修理に出したのだけれども、待てども待てども返ってこず、私は一体いくら修理代を請求されるのか、毎日ヒヤヒヤしながら返送されてくる日を待っていた。 …

おフランスあそばせ☆

急遽学生の頃アルバイトしていた高級和食料理店にヘルプとしてかりだされた。月曜だったので予約のお客さんもなく(大概前日までに予約が入っていなければ当日お客なし、というような店です。あしからず。)、思い切り掃除や雑用する気満々で「力仕事でも何で…

 COMPARED WITH エステ&エステ!! [2]

なぜ1と2に分けたか。 ふふふふ・・・理屈っぽいChihhyは行った2つのエステを比べちゃったりするのです!! 比較するのはフェイシャルマッサージを中心に、その他のメニューもちょっとだけ加えています。 ※★は5つがMAX.A:salon de visage 価格:★★★★★ 内容…

 COMPARED WITH エステ&エステ!! [1]

土曜日曜と立て続けにエステへ行ったので、その週末についてご報告。 ①土曜日 女性美容 人気コスメ 美容品(京都市) いつも行きつけのエステは、個人でマンションの一室を借りて営業しているような小さなところ。 もちろん、従業員も一人。 ここは安くて内容…

 ■井上靖 「夏草冬濤」  ■村上春樹 「象の消滅」

寝付けないこと早一週間。 寝ないと頭が冴えないのにも関わらず、あまり寝られていないので、今仕事の一体何に手をつけていいのか分からないChihhyです。 こんにちわ。 ではまず、寝付けない夜のお供、本の紹介から。 ■井上靖 「夏草冬濤」 井上さんの自伝的…

ネイル評価

一昨日買ったネイル評価 ■資生堂ピエヌ 「ネールカラー セレクト 64」 ¥945(税込) 総評:★★★★☆ ハケのコシ:★★★★★ ハケの量:★★★★★ ラメの大きさ:★★★★☆ ラメの量:★★★★☆ 液の粘度:★★★★★ ネイルの持ち:★★★☆☆ コメント:以前使っていたマリ・クレールのシ…