2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VERY VERY CAFE 二条店

河原町二条にあるカフェ、VERY VERY CAFEに行ってきた。ここ、二条っていう微妙な場所にあるにもかかわらず、平日結構人いっぱいね!町屋を改装した店内はハワイアンをメインコンセプトに、ちょっとだけアートっぽさも加えつつ、ほの暗い明かりがテーブルを…

鉤針編みって…

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます作者: 下田直子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見る『鉤針編みっておもしろい』っ…

PLUTO

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見る浦澤直樹×手塚治 『PLUTO』 鉄腕アトムを元に浦澤直樹の目線で書か…

新撰組ツアー

壮大な新撰組ツアーに行ってきた。何が壮大かってーと、壬生寺(四条大宮)→前川邸→八木邸→島原(五条壬生)→西本願寺(七条堀川)→四条大宮と道全て勘で、しかも歩いたこと。よー全部回れたわ。足痛い。 壬生寺 新撰組の最初の詰め所だったとこ。近藤勇の石碑あり…

たこ焼き祭り

今日は友達とたこ焼き祭り。スーパーへ買出しへ行ってからスタート!! スタンダードなたこ入りからツナ入り、梅入りまでバラエティーに富んでます。最近は練り梅ってチューブ状で売ってるんだね。食べて作って食べて作って… ついには食べ過ぎてダウン。うーん…

かぎ編み

最近のマイブーム、かぎばり編み。めがねケースに続き、小型マット?を作ってみました。ただいま香水の下にしかれております。 よく見るとだいぶおかしいんだけど、まあ良しということで。これを機に、部屋の模様替えをゆっくりやっていこうかなと思っとりま…

ルームフレグランス

最近、匂いに敏感なので、ルームフレグランスを購入。※注意!! 決して部屋が臭いわけではありません。フランフランで商品に鼻をくっつけて怪しいほど匂いをかぎまくり夏っぽいさっぱりした香りのやつを購入。小さなガラスボトルに液が入っていて、これに8本の…

マメっぷり

どうも。まめっぷりに大いにかけるChihhyです。親戚に、2年前に撮った写真がまだ送られてこないとクレームが来ました。何てことでしょう。覚えてたけど、忘れてたということで済ませてみましたが、やっぱり大人の対応をしなきゃいけませんね。京都ならではの…

ダロワイヨ

かってきましたダロワイヨ。ダロワイヨといえばマカロン!!この色とりどりな感じがテンションあがるんですけど。 味は〜?うん、普通。(ごめん)マールブランシェだかアンリシャンパルティエだかの方が好きかも。 この着色料バリバリなところもキュート。ああ、…

カフェ・ラ・ファミーユ

茨城県結城市にあるカフェ、カフェ・ラ・ファミーユに行ってきました。このカフェ、ちょっとへんぴなところにあるので、多分道に不案内な人は確実に迷う!!(←断定)現に迷った。だって目印が精米所とかなんだもん。わからんて。 ↑入り口 のんびりした雰囲気が…

ラ・フォル・ジュルネ 2日目

↑本当は撮影禁止だけど。Bホール。2番目に大きいホールの3階席から。1500人収容。 今日は〜、フルート腕比べ。昨日聴いたフルートと今日のフルート、曲目が一緒です。(←意地悪)勝者は・・・な、なんと!!3日に演奏した外人さんです!!(ごめん名前分からん)…

ラ・フォル・ジュルネ 1日目

東京国際フォーラムで開催されているラ・フォル・ジュルネに行ってきました。音楽の祭典、ラ・フォル・ジュルネ。去年から東京で開催されて、今年は2度目。テーマはモーツァルト。何せ生誕250周年ですから。 有楽町駅前にある国際フォーラムについてすぐ驚い…

アイジェル ロクシタン

やっときた。このアイジェルを紹介する日が。ロクシタン プロヴァンスオリヴ エクスプレスアイトリートメント 15ml 友達が誕生日(←2月)にとくれたもの。さらさらしたジェル状で、べたつかず、ロクシタンによくある草っぽいにおいもナシ。化粧をした上からぬ…