2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和カフェ ユソーシ

京都で和カフェと言えばユソーシ。御幸町御池上がった西側、黒い壁面のビルの5階にあります。(ちなみに2階まで階段で上がって、2階からエレベータ。)入り口はこんな感じ。中に入ると、こんな5階にあるにもかかわらず、人がいっぱい。 ちょうどお昼時だったの…

お取り寄せ 〜シュークリーム&プリン〜

オーガニックサイバーストアにてシュークリーム&プリンを購入!冷蔵便でやってきました!ど〜ん!どど〜ん!!このシュークリームおいしかった!中がとろっとしてたし。 こちらはミルクプリン。これはプリンと言うよりブランマンジェ。美味しかったよ。 し…

祇園祭とニュートロン

京都は今まさに祇園祭。祇園祭は7月1日から始まって、今日の宵山、明日の山鉾巡行でクライマックス。コンチキチンの鉦の音が響く市街地は、夕方から歩行者天国。 月鉾。今年から、食べられるちまきを売ってるみたい。亀屋吉信のちまき。本来のちまきは厄除け…

お取り寄せ 〜チーズケーキ編〜

その昔、【楽天市場】エラーでチーズケーキを買ったのよ。これが売れててさ。BAIRAやら女性誌や情報誌で上位にランクインする人気チーズケーキ。濃厚が売りなんだけど、私には濃すぎた・・・。つーかしょっぱい。多分隠し味に甘味を引き出そうとしたんだろうけ…

551の蓬莱アイス

551の蓬莱の黒ゴマアイスを食べたら・・・・ 直径5mmくらいの丸餅がいっぱい入ってた。いらんやん。餅。

我輩はポチである。

我輩はポチであるニャ。 あごの下にポチっとあるブチのせいで、ポチと付けられたニャ。そんな安易な名前をつけるご主人は、寄ってたかってポチのこと伸ばすニャ。びにょーんぼにょーん 首につけてる黄緑色は、スライムニャ。ご主人は、マドハンドとかいうの…

行き帰りの道で。

お仕事で、ちょっと外に出た。行きがけ、時間がなかったからきゃなり急いでいたのに、でっかい交差点で、Tシャツに斜め掛けバッグのお兄ちゃんに「は〜い!すいません!止まって下さい!すぐ終わりますんで!!」と、止められた。よ〜く見たら、TVの撮影して…

極厚クッキー♪

小判石クッキー。 茨城県石岡市にある銅山堂さんの人気スイーツ。 もらいものなんで、お店に行った事はないんだけど、どうやらケーキとかも美味しいらしい。 店構えはフツーの商店なのに、ケーキは今ドキな感じで結構魅かれるんだそうだ。(友人談) ちなみに…

QRコード

QRコードを作ってみました。このサイト、実は携帯でみれたりします。ピンクかわいくない? ・・・色くすんでるね・・・チョットショック・・・(↑いったんアップして客観的に見た) クリックを・・・→ブログランキング ブログ村

ウエディング

某ホテルにて、ウエディングのショーモデルモドキをしてきました。 カラードレス。なんでも七夕にちなんでエメラルド。「ドレス緑だから〜!」といわれたときには内心「緑!?似合わんかもよ!?」と思ったけど、案外しっくり収まった。セーフセーフ。そして…

CDを借りてきた。その4

今日はコレ、クリスタル・ケイの「Clystal Style」。 Crystal Style Crystal Kayはデビュー当時から結構好きで、よく聞いてました。ちょっと前に出た"Kirakuni"を聞きたくてアルバム探したんだけど、ナッシング。というわけで、その前に出てたこのアルバムを…