2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD借りてきた。その3

勝手に音楽シリーズ第3弾。今日はこれ、「Asian Dub Foundation」。 FACTS AND FICTIONSアーティスト: エイジアン・ダブ・ファンデーション出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2000/03/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件…

CDを借りてきた その2

Monkey Business (Dig)アーティスト: Black Eyed Peas出版社/メーカー: A&M発売日: 2005/06/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (167件) を見る これすごい。Black Eyed Peas 「Monky Bussiness」 "Pump It"と"Union"がきゃなりお…

CDを借りてきた。

実は最近、10枚ほどCDを借りてきた。一気にいっぱい借りると、お気に入りとそうじゃないやつがはっきりくっきり分かれてしまう。気に入られなかったやつかわいそうに・・・。 とりあえず、この一枚。BEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m…

京はやしや

三条河原町近くにある京はやしやに行って来た。河原町から三条を西に行き、南側にある1階がプロントのビルの6階にある抹茶を使ったカフェというかお茶屋さん。カキ氷とかが有名らしい。が、残念ながらこの日は肌寒かったのでさすがにカキ氷は断念。 この時の…

大塚愛は・・・

この前、友達と喋ってて意見が一致したのが、「大塚愛はかわいい」でした。ええ、とてもかわいい。ちょうど、ツタヤがアルバムCD5枚で1000円だったので(安っ!!)借りてきました"LOVE JUM"。LOVE JAM (DVD付)アーティスト: 大塚愛,愛,鈴木秋則,Ikoman,弦一徹出版…

カレー。

家から新ジャガとナスが送られてきたので、"初夏のカレー"なるものを作ってみた。 ↑新・ポテトリオ 新ジャガの季節はまさにこれから。 こいつら指でこすり洗いしてるうちに皮がむけるんだけど、これがまたいかにも赤ちゃん!っていう感じの雰囲気がしてとっ…

Shuhari 六甘

カフェ〜をしに行ってきた。場所は三条KYOENにあるShuhari 六甘。元々シュハリって京都には丸太町河原町にあったはず。※後日談:(アリマシタ・・・ゴメンナサイ・・・)学生の頃、6時間居座ったような…。が、しかし、そのカフェは今ないはず。今は藤井大丸と、このK…

ハリーポッター

夕食はオムライスでした。たっぷり食べたつもりが、物足りない…。コンビニに行くか行かないか…。むむ〜!! ハリーポッター好きですか?私好きです。映画もDVD借りてきて見ました。ハリーポッター話で友達と盛り上がり、貸してくれたのがコレ。ハリー・ポッ…

P&G

プロクター アンド ギャンブルじゃないです。パスタ アンド グラタンです。 卵と牛乳ってのは便利っす。あえて言うなら(っていっても人工的にではなくって)もっと賞味期限長いとありがたい。一人暮らしは食べきらずに駄目にしちゃうんで。でも、たまにはたん…

あつっ

最近急に暑くなったよね。いくら冷え症の人でも、この暑さは正直たまらんはず。おかげでなんもやる気しないわ。どーしよー!!どーしよーもなーい!!あまりにも足の裏に汗をかくので、今年からワキガデビューしたらどうしようという不安に駆られてたまらない。…

クララ

社内でお引越しをしたので、新たにクララと羊ちゃんをお迎えしました。ちなみにこの木はポプリ・・・ぺぽら・・・・・・ポ・・ぺ・・・???忘れた。ミニチュアの木です。 ハイジもいてくれたら「クララが立った!ごっこ」の完成だったのに、残念ながらハイジ見当たらず。ま…

飛行機の中

音楽って、何を聞くか何で決めますか?私、状況と天気で決めます。ちなみに電車で晴れてる日はOasisで、車で30分以上移動の時は山下達郎とケツメイシです。さらに細かく言うと電車もいろいろ分かれてまして・・・。って長くなるし割愛で。 そこでふと思ったんだ…

自分が少数派だと思う10項目

っていうテーマがとあるサイトにあったので引っ張ってきてみました。多分たくさんありそうな自分が少数派だと思う10項目。どうよ? 1.マクドナルドのフライドポテトが苦手だ! ・だって胸焼けするんだもん。2.しょうゆせんべいは牛乳に浸して食べる。 ・最近…