2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おたんこナース

おたんこナース (6) (Spirits healthcare comics)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 「動物のお医者さん」が一世を風靡し、シベリアンハスキーが大人気となったの…

Musicrusaders?Masked "Superstar" DJ Ver.?

今日もノリノリBEATCRUSADERS! MUSICRUSADERSアーティスト: BEAT CRUSADERS出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (55件) を見る↑画像なかった。 ラジオ仕立てのカバーアルバムです。 "There …

サツマイモ

秋です。ご飯の美味しい季節です。というわけで、実家から秋の味覚サツマイモが送られてきました。"どうしようかなー"とちょっと困ってたんですが、ふと思い立ってサツマイモの甘露煮を作りました。(写真撮ったのに今手元にデータがないのでまた明日。) 砂糖…

ロクシタン シアバター

超典型的な混合肌な私。オデコはテカテカだけど、口周りは皮むけます。 もうそろそろ乾燥する時期だと思って、ロクシタンでミニサイズのシアバター(保湿)を購入。 ↑7g 900円位。 使い切れそうなサイズが○。 買ったのは日曜で、月曜日から乾燥して皮むけだし…

われちゃったよ!

何年か前に、京都の五条坂陶器市で買ったお茶碗が割れた…。 (陶器市は8月に五条坂を占領しきって開かれます。そして値切れます。) 陶芸をしている学生さん軍団から買ったもので、すごく未熟な形なのに色がユトリロの白みたいな味のある茶碗でした。 あの未熟…

ゴキとご対面

一人暮らしの脅威は色々あると思うが、私にとってゴキブリの発生ほど一人暮らしを後悔させるものはない。 夕べ、夜に洗濯物を取り込んだんだけど、多分、そこにゴキの野郎がくっついていたらしく、直径3cmはあるんじゃないかという巨大なゴキが部屋に出現し…

立て続けにやってきた占いブーム

昨日は六星占術、今日は手相。京都の紀伊国屋書店(違うかも)の前で、期間限定、980円で手相占い(やすっ)してたので占ってもらいました。 占ってくれた人は、多分占い始めたばかりの人だったので、じっくりみて分かったことをちょっと言い、当たってたらそ…

占いブーム

やっと私にもほんのりと占いブーム。ここ最近、ついていないので、勝手に"大殺界なんだよ〜"と勝手に言っていたんですが、本屋さんで何気に細木数子の六星占術を見ていたら、本当に大殺界でした。 六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉 (ワニ文庫)作者:…

香水 トレゾア

一番手っ取り早く気分を変えられるものって、香りだと思う。 何か前にもこのブログで書いていたような気がするけど、普段はフェラガモの"インカント ドリーム オーデトワレ"をつけている。→今月の〆−化粧品− - あわわあわわ記 結構さわやかな香りで、Yhaooの…

働きマン

今日も気分は安野モヨコ一色。 その名も『働きマン』。 働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (554件) を見る↑出たよ〜。 "2ヶ月前のこ…

安野モヨコ

さくらん (KCデラックス イブニング)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (362件) を見る ばーん!! 吉原の女郎屋での話。安野モヨコの描く花魁の姿が超魅力的。"や…

風水

突然だけど、風水に目覚めようかと思う。 深夜に『ぷっすま』を見ていたら、山口もえが風水の超有名な人李家幽竹(りのいえ ゆうちく) (多分)に、「部屋が白いんですねー。色がないということはそれだけ色気がない、ということですよ。」と言われていた。 …

雨女

夜の8時位に家に帰ろうと思ったら、視界が白くぼやける位ものっすごい勢いで雨が降り出した。さっすが雨女Chihhy。豪雨も呼び寄せる私の求心力。我ながら脱帽よ。 雨が降っているから雨宿り・・・と、普通ならそう来るはずが、この雨宿りがだいっ嫌いな私。 …

ペシェ

イタリアンのお店、「ペシェ」に行ってきました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0202/M0026002216.html ↑京都市中京区にあるイタリアン?バー?カフェ? その辺は曖昧。 大学の時の友達(島崎和歌子激似)とかと行ったんだけ…

トニー滝谷

ビレッジバンガードやお気に入りの本屋さんに行くと、ものすっごいワクワクして必要以上にモノを買ってしまう。財布の紐が緩みっぱなし。おかげさまで今月の書籍代が1万円を越えました。まだ中旬なのに・・・泣 で、だ。さっき本屋で短編集『レキシントンの…

テレビを見ていたら・・・

ガレッジセールが出ている某バラエティ番組を見ていたら、高校の時の同級生が出てた。現役レースクイーンとして。 ちょっと前に高校の同級生の男友達と喋っていて、「彼女には清純派アイドル路線でデビューして欲しかったよ〜。」といったところ、ものすごい…

貧血特集。

友が貧血だというので、エライ勢いで調べてみました。目ぇかっぽじってよ〜く読みやがれ〜〜!! 一言に貧血といっても、実は色んな種類があるんだそうです。 鉄欠乏性貧血 →鉄が不足→ヘモグロビンができない→赤血球が小さくなったり赤みが薄くなる。さらに…

そういや

そういやこの間の日曜に選挙に行った。前日に選挙管理委員会がポスティングしていった新聞冊子みたいなものを読むも、具体的展望分からずじまい。とりあえず自分で考えてみるけど、考えれば考えるほど疑問が募ってやっぱり分からん。 どこに投票したものかね…

パンパン

お昼に食べたパンが美味しかったので写真を撮ってみました。 ↑カマンベールチーズとくるみのカスクート。 チーズがあんまりクセがなくて美味しかった。 ↑クイニーアマン。中にオレンジピールが入っていた。 表面がパリパリしててこれまたウマイ。 室町押小路…

BGM

音楽を聴いていたら夜が明けていたChihhyです。こんにちは。 昨日も書いたけれど、夕べはBang&Olufsenと、フェイスエバンスのアルバム"フェイス・エバンス"(まんまやん。)を聞いておりました。 フェイス・エヴァンスアーティスト: フェイス・エバンス,メアリ…

Bang&Olufsen

ついこの間、事務所でジャケットのかっこいいCDを見つけたので何気なく聞いてみたらクラシックでした。"Bang&Olufsen"としか書いてなかったし、お洒落具合からしてとてもクラシックには見えなかったから、王道モーツァルトが聞こえてきた時には本当にびっく…

カレー大魔王

どうも。カレー大魔王Chihhyです。 今日は二条両替町にあります、Table&Sofaでカレーをいただきました。 HP:apnp.jp - 京都 アート 町家 ネットショッピング リソースおよび情報 Theカレーブック 関西版 (ぴあMOOK関西) ↑これにも載ってます。 今週は自宅で…

ああ、哀愁の9月

①今日のLUNCH 今日のランチは、スターバックス新メニュー"きのこ&チキンのサンド"と今日のコーヒー"スラウェシ"です。サンドは温めてくれます。 "赤いランプの下"でホカホカのサンドを受け取った直後、私の持ち方が悪かったのか、袋から紙に包まれたサンドが…

お手製化粧水。

何日か前に、化粧水の作り方をこのブログで書きましたが、今日はその結果報告です。 あれ、すごいいいよ。 もちろん、肌に合う、あわないというのはあるみたいだけどね。ちなみに私の肌は、水分保持率が低いけれども油分は足りているインナードライ型混合肌…

久々の映画

どうもどうも。左目にできたモノモライが現在進行中のChihhyです。こんにちは。 今日はひさびさ〜に映画を見に行ってきました。竹中直人監督 『サヨナラ color』であります。 サヨナラCOLOR ZAZIE FILMS PRESENTS ↑ぜんぜん関係ないけど映画館行く途中の夕焼…

cafe!

8月末に受けた健康診断の結果が返ってきたんです。で、「"気になる値"結果報告書」というのが届きました。 「"気になる値"結果報告書」!? 真剣にどこか悪いんだと思い、ドッキドキしながら開封。焦りすぎて切り取り線通りきれいに開封できなかった・・・。い…

浅田次郎さんの貪欲さ

あいたたたたたた・・・・ どうも、朝一でプレゼンもどきしてきました。Chihhyです。こんにちは。プレゼンのやり方で、大学生の時と同じような反省をした自分が情けないです。朝一で反省中です。 あいたたたたた・・・・ 最近やりたいこと、やらなければなら…

山田真哉 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 

ゴリゴリゴリ・・・コーヒーミルを挽くときの音。 ゴリゴリゴリッ・・ゴリリリ・・・子供の頃、日曜の朝には必ず聞こえてきた音。 あの黒ーい良い匂いの飲み物は憧れの大人の飲み物だった。あまりに憧れが強すぎて、中学生の時、初めてコーヒーを飲んだとき…

 美肌水を作ります

どうもどうも。毎日の偏った食事等の不摂生で肌荒れまくりのChihhyです。こんにちは。 さてさて、今日は先日肌キレイすぎの女性から聞いた"美肌水"を作るべくグリセリンを買ってきました。美肌水とは早い話が手作り化粧水のことですな。 参照HP:http://www.…

カワイイモノ

"「mixi」が成功したのは女性に受けるデザインだから!?"とかいう見出しの記事を読んだ。WEB制作者の8割は男の人だが、WEBユーザーの半分は女の人のはず。女心は掴めているのか!?っていうことらしい。 確かにHPを見ていて"このサイトかっこいー!"と思うこと…