2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

タイトルどおり、お弁当のお話。 料理人の人からお弁当をいただきました!いや〜、私、大食漢で通っているらしく、結構な量。とか何とか言いつつも全部いただきましたが。 そぼろの下にはギッシリとご飯が。多分一合分はあったはず。それを二回に分けて(さす…

クラブ ハリエ

クラブハリエクラブハリエでケーキを食べてきた。 滋賀県の近江八幡市にあるおしゃれ〜な洋菓子店。もともとは和菓子屋さんだったみたいだけど、和菓子、洋菓子ともとっても美味しいこのお店。 レンガ造りの建物に期待を膨らませつつ中に入ると、何と!厨房…

岩盤浴

この間初めて岩盤浴に行ってきた。岩盤浴ってーのは、遠赤外線が他の物質より良く出るらしい鉱石を敷き詰めた40度位のスチームサウナみたいなところに寝そべり、汗をかいて代謝を促すっていうもの。 初めての岩盤浴。良く行っている友達に連れて行ってもらっ…

フラメンコをしに行ってみた

フラメンコを体験しに行ってきました。一日体験といっても、基礎のクラスに飛び入り参加。つ、ついていけん・・・。 かなり難しい。ていうか、昔から踊る系は苦手だったんだけど・・・。 フラメンコに週三回通ってる人がいて、その人の話だと、「まだ中級なんだよ…

村上春樹氏にカフカ賞

・・・だそうです。おめでと〜!! えー、大学一回生の時にノルウェイの森に出会って以来、本の虫と化した私。ノーベル文学賞も間近!? 産経ニュース

にゃー

最近のメールで、語尾によく『にゃー』がついてくるめーるが来ます。なんだい"にゃー"って。と思っておりましたが、よくよく考えると、猫ひろしが使ってますね。あのキャラが受けるときがくるとは・・・。猫ひろし降臨!?濃いね。でも、にゃーはかわいいね。猫ひ…

m-flo

とても今更ですが、m-floのアルバム『ASTROMANTIC』がアホみたいに好きです。ASTROMANTIC(CCCD)アーティスト: m-flo,Lori Fine,矢島正明,Patrick Harlan,BoA,DOUBLE,坂本龍一,野宮真貴,Crystal Kay,BOY-KEN,melody.出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2004…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。京の町もホワイトデー。(←雪降った) ・・・こんな微妙な駄洒落は置いといて、とにかく今日はホワイトデー。チョコパフやらGIOTTOのシュークリームやらメレンゲ菓子やらいただきました。ありがとうです。これまた例のごとく食べちゃってから…

椿寺まで

五郎治殿御始末 (中公文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る 多分これに収められてる『椿寺まで』。 明治維新の煽りで、元旗本の士族が没落し、商人になる。そ…

メキシカンとスーホルムカフェ

どうもどうも。食べ過ぎてカオがさらに丸くなったんじゃないかともっぱらの噂のChihhyです。お久しぶりです。 さてさて、土日にまた食い倒れて来ましたよ。 1件目は、二条木屋町らへんにあるメキシコ料理やさん。これまた例のYちゃんに連れて行ってもらった…

だから、日本人なんです。

3月に入って、"あぁ、春まであと少し!もう少し!"と、春へのカウントダウンをするようになりました。だって、もう冬の寒さに飽きちゃったんだもん。それから、桜の花びらの模様とか花の開花予想とかを見聞きするようになったのもあるかな。 ↑よーじや油とりが…