2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20代仕事持ちの恋愛事情

今日は友達から回ってきたバトンメールにお答えしちゃいます!(『』の中には”20代仕事持ちの恋愛事情”を入れて読んでみてねん) お題は『20代仕事持ちの恋愛事情』です! Q1. パソコンまたは本棚に入っている『 』に関するものは? … …… ………ない。ひー!さ…

春の新色

きましたよ。各化粧品メーカーから続々と春の新色が。やっぱり春は明るい色に惹かれちゃいますねー。デパートを漁りに行くこと数度。 そして見つけた久々の桜貝色。このネイル、かーなーりー色がきれい。薄いピンクにちょっとパールがかってて使いやすいし、…

バガー・ヴァンスの伝説

バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る ”戦争で心に傷を負い、荒れた生活を送るようになった青年(マット…

日の名残

日の名残り コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/02/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る アンソニーホプキンス主演、『日の名残り』 第一次大戦…

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る やっと読み終わった…。リリーフランキー著『東京タワー』。…

初体験♪&救急車♪

うふふ♪ 先週は初体験の多い週でした。っていっても主に一日だけなんだけど。 その日はお仕事の都合で夜に祇園へ繰り出しました。(”どんな仕事?!”とか思われそうですが、至って普通の仕事です。) 料亭に着き、何ともなく時間は過ぎていったわけです。それに…

NHKとコンタクトレンズ

まさに事件ですよ。少なくとも私にとっては結構な事件ですよ。 人間の価値観が養われる時期であろう私の子供の頃はバブル到来、随分アワアワしていて(っていってもよく知らないけど)節約なんて言葉はほとんど聞いたことがなかったのに、今や空前の不景気。私…

お寿司をカウンターでいただきました。

タイトル通り、お寿司をカウンターでいただきました。 Yさんが今度ご成婚ということで、旦那さんが勤めるおすし屋さんへ。 なーんも考えず、ノリノリで食べ続けた結果、生まれて初めて食べすぎて恥ずかしいという事態に。 しかもあれだけ食べて3000円て…。ご…

習い事

実はピアノを習いだした。 あー、言っちゃったよ。 て言っても何ヶ月か前から何だけど。 高校生の頃まで習っていたことには習っていたんだけど、だからと言って弾ける曲は一曲もなく、つまりはっきり言ってピアノが弾けません。 というわけで、また習いだし…

事故

いや〜寒い日が続いております。冷え性の私としては何とかやり過ごすので精一杯の季節です。そんなこんなで(どんなだよ)銀行に自転車で行ってまいりました。 いや〜、新規で口座を作ったのはいいけど、パスワード忘れちゃってね。何回もパスワード入れなおし…

髪型を変えました。

肩にかかるくらいのミディアムヘアに、数年ぶりにパーマネントをかけてみました。いわゆるゆる〜いボディパーマってやつです。私の場合、パーマをかけると非常に不評なので、しばらく倦厭してたんですが、いやー、ストレートに飽きちゃって。 3ヶ月ぶりに美…

冬眠体験

風邪をひきました。鼻水はとめどなく流れ、咳がゴホゴホ喘息のように出て困っとります。 夕べ、会社の新年会があったので、しっかりとご相伴に預かろうとお開き直前の12時過ぎまで参加してました。 やっぱりこういう夜遅くまでの飲み会は答えるらしくって、…

カメラ

実家に今はもう使われていない一眼レフカメラがあったのでいただいてきました。 なんと広角レンズ付。 ラッキー!!と思いきや、オートの撮影はできない様子。 しかもレンズにカビが…。 いくらオートの部分が壊れているからといって、もうちょっと丁寧に保存…

あんこう鍋

※前書き 年末にマミーが「剣山がない!!」と言いながら、梅だかモモだかの木の枝を窮屈そうなつぼに押し込んでいた。 帰ってきたばかりの私が、剣山の行方なんて知る由もなかったので、何ともなしにその押し詰めている光景を見ていた。 剣山があれば、もっ…

琴欧州

インターネットのどこかのサイトのIDが"マミーの名前"、パスワードが"kawaii"とメモられた紙を発見しました。 相変わらず父の中では 娘 という明確な図式ができているようです。ちなみに今日、この図式については、妹からも賛同を得ました。娘なんてそんなも…

あけましておめでとうございます!

どうも、どうも。 あけましておめでとうございます。 そんなこんなで三島地元のヤンキーとかを眺めつつ、迎えた新年。 ガラガラガラと鐘?をならし、手をたたき今年の祈りを思う。 イマイチ神様を信じていないので、祈りの内容は神様の前で自分の目標の誓い…