携帯電話


私はボーダフォン愛用者です。

一年半ぶりに携帯電話の機種変更をしました。

もう何年もシャープの愛用者だったので、今回もシャープの製品に変えようと思ったのですが、3Gのお財布携帯機能付き以外は全て在庫がありませんと言われ、在庫のあるものはかなりのポイントを使って割り引いても1万6千円もかかると言われ、泣く泣く東芝製に変えました。

もうボーダフォンを何年も使ってますが、今回は真剣にキャリア乗り換えようかと思いましたよ。

機種の2/3が在庫なしでしたからね


さてさて、この東芝製の携帯は俗に言う"着ぐるみ携帯"です。

http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v501t/index.html


東芝製の携帯には"くーまん"という癒し系の熊が生息しています。

http://www.doracom.co.jp/little-life/


普段はそんなもんに目もくれない私ですが、今回ばかりはかわいくてしかたがない。


くーまんは待ちうけ画面をちょこまかと動き回り、たまにお喋りをする子供の熊です。

「寝る前に絵本を読んでもらうのが楽しみでふ」

「今日のくーまんは決まってまふか?」

「今日は〜〜の日でふ」

など、その日のスケジュールまで読み上げてくれる利便性と愛らしさをあわせもつ熊なんです。

アプリケーションには"くーまんの部屋"なるものまで存在し、着せ替えたり部屋の模様替えをすることができます。


くーまんは、

「着替えはウェブサイトからダウンロードできるでふ やってみるでふ」

と、言葉巧みにパケット通信をさせようとします


"こいつ、私に携帯を使わせようとしとるわ・・・"と、その誘惑に懸命にシリアスに対抗している私ですが、いつまでこの攻防戦が続くのか・・・、続けられるのか・・・今のところ自分が早くこの熊に飽きてくれるのを待つばかり。

飽きてくれなければ、きっと東芝の思う壺です。


その昔、「くーまんがかわいい・・・」と言っていたやつがいましたが、ああ、このことですか、そうですか。

確かにかわいい・・・。


でもまあ、機種変更するなら他キャリアをオススメします。

機種がショボイしダサいよ、ボーダフォン・・・。