イドラで指輪制作!

三条通沿いにあるSACRAビル3階に、イドラっていうビーズやさんがあるんだけど、そこでは月に1度位、これまた三条通イノダコーヒーで講習会を開いている。

これはいい!!と申し込んだら、三条通のイノダがこの度閉めるらしく、場所が変更になった。

どこかというと、CAFE KOSCI

いいよね。あそこ。雰囲気最高です。


で、一緒に行った友達は花をモチーフにしたかわいい指輪を、私はジャラジャラビーズがいっぱいついたボヘミア〜ンな感じの指輪を作ってみた。



実は私、アホみたいに手芸が苦手です。

だってできないんだもん。

でもさ、ずーっと苦手なままなのも何か嫌だし、ちゃんと大人になって、誰かに教えてもらえばできるんじゃないかと期待を込めて参加してみましたよ。

参加費1575円とキット代金で、講習を受けられ、さらにコーヒー(飲み物)とハンドマッサージがついてくる。

説明書だけじゃ分からない部分を教えてくれるので、今後自分ひとりで作ってみたいパターンがはっきりしている人は、一度教わるととても楽。

手芸ってホント、説明本を理解するのが難しい・・・。


そして無言のまま黙々と集中しまくって何とか完成。

ふ〜。

評判も上場でよかったよかった!

一緒に行った友達はかなり上手で、見本のような仕上がりだった。

まじで。

私もこれから自分でコツコツ作っていこ〜っと。