日焼け止め


夏には一週間、自転車に毎日3分乗っただけで手が黒くなるという脅威の日焼け体質を持つ私としては、4月後半から5月にかけての紫外線の強さはちょっとした恐怖です。

その昔、学校に通うために、サンダルで毎日10分ほど歩いていたら、

え、黒人???」

と、冗談抜きで聞かれるほど足の甲が焼けてしまったことも。


だから顔の日焼け止めは真冬でも塗ってます。


そしてもうすぐ5月。

新たに入手した日焼け止めはSPF50。

アルビオン今年の新作、サラサラタイプ。


アルビオン スーパーUVカット クリアプロテクション(シェイクタイプ)
 30ml 3500円


乾燥肌の人には微妙かもしれない。

乾燥する部分は粉吹いちゃうかも。

なので、乾燥する人はクリームタイプの方がオススメ。


ちなみに我が家では、マミーがアルビオンの愛用者なので、しばしばアルビオン製品を送ってきてくれます。

で、この日焼け止めもマミーからのプレゼント。

しっとりタイプの日焼け止め機能付きのベースもあるんだけど、どうやらマミーの中では私の肌は18歳の時のまま(19歳から一人暮らし…)らしく、しっとりタイプは避けられがち。

うーん、マミーに言うべきか、どうなのか・・・。


ちなみにアルビオン販売員さんの話によると、5月中ごろにコルセスの美容液現品とartizan&artistのポーチがついて美容液現品の値段(40ml入り、1万円+消費税)のキットが出るそうです。

うーん、ほしい・・・。


http://www.aaa1.co.jp/index.html
↑artizan&artistホームページ

http://www.albion.co.jp/top.html
アルビオンホームページ