カレー。


家から新ジャガとナスが送られてきたので、"初夏のカレー"なるものを作ってみた。



↑新・ポテトリオ


新ジャガの季節はまさにこれから。
こいつら指でこすり洗いしてるうちに皮がむけるんだけど、これがまたいかにも赤ちゃん!っていう感じの雰囲気がしてとっても好き。

湯で時間も短くて茹で上がるし、煮崩れしやすいから、じっくり煮込むよりも、火が通ったら一旦冷まして、また火にかけたほうが煮崩れしない上に味がしみるからいいと思ってるよ、この素人は。



カレールーは何種類か入れて、ちょっと牛乳とか足すのも好き。

しかし、この梅雨の時期に鍋いっぱいのカレーは一体何日持つのかしら・・・。

3日目のカレーがカビだしそうでちょっと怖い。

さー何日持つでしょう!!??