今月の〆−化粧品−


7月の化粧品総評


購入数:3
スキンケア:2
香水:1


アルビオン 「EXAGE CORSES WHITE ホワイトニングリフトミルク」 ¥7350(税込)
 総評:★★★☆☆
 潤い:★★★★★
 美白:★★★☆☆
 ハリ:★★★★☆
 対費用効果:★★★☆☆
 コメント:アンチエイジングにそろそろ目覚めないと、と思い買った一品。
      具体的にたるんできたなどの明確な悩みがあったわけではないので、劇的な変化はなし。これが使い終わったらエクサージュホワイトⅡに戻る可能性大。


http://www.albion.co.jp/top.html


■レストジェノール 「ベーシックケア10日間トライアルセット」 ¥1575(税込)
 総評:★★★☆☆
 潤い:★★★★☆
 毛穴:★★★☆☆
 ハリ:★★★☆☆
 対費用効果:★★★★☆
 コメント:Sony CP Laboratories製。レストジェノールリフティングフォース バー(美容液石鹸)、スキンボリューム ウォーター(美容液水)、デイスワット セラム(日中美容液)のトライアルキット。弛んだ毛穴"帯状毛穴"からの脱却!ということらしい。効果はイマイチよくわからなかった。石鹸は今まで使った中で最も泡立ちがよく、使用感が抜群によかったのが印象的。化粧水はとろっとした液状で、塗ってしばらくはべとつくけれどもすぐにさらっさらになった。匂いがハーブ系で少しきつめ。私はもうちょっと微香の方が好み。
日中美容液はSPF入りの淡い黄色いクリーム状で、べたつかず乾燥もしないスグレモノ。
ただ、製品を買うかは・・・。
私の肌にはアルビオン>レストジェノールだったらしい。


Restgenol - 帯状毛穴に挑戦する。レストジェノール


■サルバトーレ フェラガモ 「インカント ドリーム オーデトワレ」 ¥4000程度
 総評:★★★☆☆
 甘さ:★★★★☆
 爽やかさ:★★★★☆
 香りの持ち:★★★☆☆
 対費用効果:★★★★☆
 コメント:夏なので爽やかな香りとパッケージに惹かれて購入。自分に似合った香りなのかどうかは謎だが、割と気に入っている。ちなみにいつも香水をつける量で困っているので、誰か教えてほしいところ。ちなみに男を誘惑するには耳の後ろにつけると良いらしい。(MAQUIA 7月号より。多分。)・・・まあいつかそんなとこにつけちゃう日も来るでしょう。ちなみに"インカント"を買うか、エスティーローダーの"ビヨンド パラダイス"を買うかで非常に迷った。こちらも爽やかな香りと涼しげなパッケージ。どうも私はきれいなボトルに弱いらしい。


フェラガモ 公式サイト | サルヴァトーレ フェラガモ
エスティ ローダー公式オンライン ショップ


※★は5がMAX。