カワイイモノ


"「mixi」が成功したのは女性に受けるデザインだから!?"

とかいう見出しの記事を読んだ。

WEB制作者の8割は男の人だが、WEBユーザーの半分は女の人のはず。

女心は掴めているのか!?っていうことらしい。


確かにHPを見ていて"このサイトかっこいー!"と思うことは多くっても、”かわいー!”と思うことは少ない。

女心と秋の空。

その女心を探る記事だったんだけれど、私も今女の人のかわいいという感覚で困ってる。


そもそも私も女なんだけれど、どうもカワイイモノに疎い・・・。

そもそもピンクとか身に着けてるだけでも似合わないし。(断言。)

まあ、たまーに無駄にあがいてピンク系統の服とか買ってみるけど、やっぱりイマイチ。


ていうか軽くアウト。


いわゆるドット柄(水玉模様ね)もびっくりするくらい似合わない。(断言。)

その昔、服やで友にドット柄のスカートをあてられ、「似合わん!!!」と大笑いされたこともある。


それくらい女らしいものに疎い、というか縁がない


でだ。


今、かわいい刺繍の展示に向けたチラシみたいなものを作っているわけなんだけれど、(マジマジと作っているチラシを見ながら)こりゃーかわいいのか?

わっからん。

今私が見ているこの画面を見せられないのが残念だ・・・。


刺繍だし、と思ってステッチとか写真から切り抜いて使ってみたりしたが、「何だその団子虫?」と男の人に聞かれてしまった。

・・・確かに。

団子虫に見えなくもない。

チラシを見る人は男の人もいるわけだし、分からんのはまずいよなー。


女心だけでなく、男心まで分からん私・・・。

そら真空地帯もできるわ。

(参照:8月30日:『美女に幸あり』林真理子 - あわわあわわ記


・・・ゆくゆくはオナベか?

それは避けたいな・・・。

今でも相当ユニセックスだが、これ以上は・・・。



あ、ちなみに最近よくGAOって言われます。


7×7<Seven by Seven>

7×7

↑この人。多分。


「あ!GAOがおる!」と呼びかけられて、GAOの物まねができない自分がもどかしい。

関東人か関西人かでも揺れ動くChihhy。

ユニセックスならぬユニバーサルか?