BGM


音楽を聴いていたら夜が明けていたChihhyです。

こんにちは。


昨日も書いたけれど、夕べはBang&Olufsenと、フェイスエバンスのアルバム"フェイス・エバンス"(まんまやん。)を聞いておりました。


フェイス・エヴァンス

フェイス・エヴァンス


何かしているときのBGMとして最高です。

いや、ちゃんと聞いてもいい曲、いい声なんだけど。



あとはジャズ。

"EQ"とかいうタイトルのアルバムで、1年くらい前に東京の浜離宮朝日ホールにジャズを聴きに行ったとき、思わず買ってしまったアルバムです。


朝日ホールトップページ


連れて行ってもらったコンサートだったので(しかも親に。)、誰が演奏してるのか忘れちゃったんだけど、あの演奏はかなりよかった。


ピアノを弾いていた人はジャズの世界では名の知れた日本人だった。(多分)

名前忘れちゃったんだけど。


前から3列目くらいで見ていたので、演奏を聞きながら、演奏している人の目をめっちゃ見ていたように思う。

やっぱり楽器が演奏できる男の人(皆男の人だった)ってかっこいいよね。

色気があるというか何と言うか。

才能を感じさせるのも、色気の一つではないかと思う今日この頃です。


ジャズといえばもう一つ、ビョーク"Gling­Gló"


Gling Glo

Gling Glo


ちょっとばかり奇行の目立つ彼女ですが、やっぱり声質とか持っている世界観とかってすごいと思う。

ちょっと前にあまりにも聞きすぎて飽きていたんだけど、復活しました。

お帰りなさい。


と、まあこうしてブログに書いてて改めて思うけど、私の趣味って取り止めがなくて良く分からんなー。

まあ思うだけで直んないんだけどね。