そういや


そういやこの間の日曜に選挙に行った。

前日に選挙管理委員会がポスティングしていった新聞冊子みたいなものを読むも、具体的展望分からずじまい。

とりあえず自分で考えてみるけど、考えれば考えるほど疑問が募ってやっぱり分からん。


どこに投票したものかねー、と思いつつニュースを見ていたら立花隆さんが選挙についてコメントしていた。

で、そのコメントを聞いて、話の趣旨ではない妙なところで反応、勝手に納得し、投票先を決定。


でたよ、大衆の極み。


投票所では、見た目今時の若者が投票に来たことに好感を持ったのか、オッサンにものすごい笑顔を向けられる。


あははー。


しかし自民党大勝だね。


あわわわわ。