風水


突然だけど、風水に目覚めようかと思う。


深夜に『ぷっすま』を見ていたら、山口もえが風水の超有名な人李家幽竹(りのいえ ゆうちく) (多分)に、

「部屋が白いんですねー。色がないということはそれだけ色気がない、ということですよ。」

と言われていた。


ふと思い当たって自分の部屋を見回すが、色味のあるものは香水のボトルくらいしかない。(マジで。)


・・・私に色気がないのはそのせいだったのかぁ!!!


と、かなり安易に衝撃を受け、完全に風水モード。



あとテレビで言っていて覚えていることは、風水学的見地から言うと、玄関に靴を出しっぱなしにしておくと出世に響くんだって。


それから、北枕は良いらしい。

あー、これはいくら風水でいいといわれても出来ないよねー。

小さい頃から北枕は駄目だって言われてたし。


民間信仰>風水 になっている時点で本当に風水に目覚めるのか早くも怪しくなってきたけど、とにかく運気、上げたいと思います。(←必死。ひー)