雨女


夜の8時位に家に帰ろうと思ったら、視界が白くぼやける位ものっすごい勢いで雨が降り出した。

さっすが雨女Chihhy。

豪雨も呼び寄せる私の求心力。

我ながら脱帽よ。


雨が降っているから雨宿り・・・と、普通ならそう来るはずが、この雨宿りがだいっ嫌いな私。


理由は分からんが、とにかく雨宿りが嫌い。

なぜ私が雨などという天災のために予定外に(まあ元々予定なんてなかったりするわけだが)待たなきゃならんのだ??

理解できん。


ちなみに私、微妙な災い系を呼ぶらしい。

天災なら雨はもちろん、夏に実家に帰ったときは落雷=停電、割と強い地震などなど。

他には事故(瞬間を目撃すること数回)、電車事故(乗ってる車両が引いたことも)などなど。

いつ自分に降りかかることやら気が気じゃないっす。


と、まあ、左右確認しまくりながら土砂降りの中平然と傘もささず帰途に着く。

いや家まですぐのところだったんだよね。

雨にぬれることなんて大したことじゃなかったんだけど、何が辛かったって、道行く人の視線が一番辛かったよ。


そりゃまあ土砂降りの中、傘もささず、さして急がず、悠々とチャリ乗ってたら確かに奇妙かも。


でも!そんなに見ないで〜!!

今度からちゃんと雨宿りするから!!

・・・多分・・・