LOHAS


昨日のつづき。


こないだTVを見ていて、結構驚いたネタを披露。


それは「無農薬栽培」と「有機栽培」の違いについて。


私、有機栽培ってものすごくテキトーなイメージがあったんですが、なんと逆でした!!


有機栽培・・・野菜などを栽培する土地で、2年以上農薬を使用していないことが条件。
その他の審査も厳しく、煙が出るタイプの蚊取り線香を炊きながら農家の人が作業するだけでも駄目なんだそうな。


無農薬栽培・・・栽培期間中の2ヶ月間、一切農薬を使用しないことが条件。
その他の期間はOKらしい。


(間違っているかもしれないので、ちゃんと確認してくださいね〜)


そらー有機栽培の野菜がごっつい高いのも納得。

つーか、名前紛らわしい。

無農薬って実際問題無農薬じゃねーじゃん!!


他にも、車で言えば"プリウス(トヨタ)"とか、家で言えば"バンガロー"だとか。

ヨガやピラティスなんかもかな?


突き詰めていくと、"エコ"なのか"ナチュラルっぽいいい感じ"を求めているのかよく分からんくなってくるのは私だけか・・・?


細かいことはまあいいや。


モーガンフリーマン、スティング、グヴィネスなんかも☆ハリウッドスター・ロハス的ライフスタイル☆を送っていることだし、私もコーダリーの洗顔ロハス的セレブ気分を味わってみようかね・・・。