法隆寺


法隆寺に行ってきた。

茨城の公立中高出身だったせいで、修学旅行はどちらも京都奈良だったんだけど、なぜかかの有名な法隆寺へ行ったことはなかった。

せめて高校では海外に行かせてくれ、と切願したいところだが、今回はちょっと置いといて・・・


祝!!初法隆寺!!


しかし、なぜ修学旅行のコースに組み込まれなかったのか納得。


遠いし不便!!


修学旅行シーズンにも関わらず、学生の姿はまばら。


がんばれ法隆寺・・・。


かの有名な五十の塔を見るも、迫力のなさにびっくり。

やっぱり奈良時代だから建築技術が発達していなかったのか!?!?

宝物殿に並ぶ仏像はほとんどが国宝。


これは圧巻です。


歴史好きにはたまらないスポットじゃないかな?


ワイワイして楽しかったよ。

楽しんじゃったよ・・・。

・・・まあ、いっか。