肩こりの季節


どうでもいい話題かもしれないが、私は肩こりがかなりひどい。(らしい。)


首筋から肩にかけて、


「え?コンクリートでも流し込んだ?」


という位凝り固まる。


コンクリートって!! と、大げさなように聞こえるかもしれんが、これは何年か前に実際に言われた一言


その万年肩こりも、やっぱり冬が一番ひどい。


頭が痛くなる、歯茎がうずく、内臓、特に胃腸の調子が悪くなる、扁桃腺がはれる=高熱にうなされる・・・


などなど。


た〜すけて〜 ふ〜じこちゃ〜ん!! (ルパン3世風に)


なんて言っても、やっぱりふじこちゃんは助けてくれないので、自力で何とかしたろうと、いつももがいとるわけだが、いや〜、今日はひどい。


そんな私の愛用品は”ピップエレキバン”。


完全に生活に疲れたオバハンレベルである。


しかも磁力は最高に強いやつじゃないと、すでに効かなくなってるあたり、いかにポンコツか分かってもらえると思う。


今日はピップに付け足して、新時代のホッカイロ「めぐりズム」を肩にじか貼りしてみた。


これは花王から新発売の体にじかに貼れるカイロ


花王 めぐりズム


最近会社に入ってきた不健康優良女児(←つまり私と一緒ってこと!)が、しんどそうにしている私を見かねてくれたもの。


ありがとう! マイスイートハニー!! (←ハニーて。)


これは冷え性の人にもかなりお勧め。


温度はちょうどいいし、あったまってほしいところにピンポイントで貼れる。

さらに、シールになっている面積が狭いので、肌荒れの心配もない。


ありがとう! 花王ホームプロダクツ!! 私のために!! (←絶対違う)


よし。

今年こそ脱虚弱!!!


完璧やわ。



  • 人気ブログランキング
  • ←今日のブログが面白かったらクリック!