パンプキン王国の計画


パンプキン王国の計画」っちゅー朗読+料理のイベントに行ってきた。


朗読は、"galss markets"っていう朗読パフォーマンスイベントを行っている団体。

http://www.glassmarkets.jp/


そのGM(galss markets)と、Table&SofaっていうChihhy行きつけのカフェが手を組んでストーリーに出てくる料理を現実に出してくれるっていう目からうろこの朗読イベント


GMは期待していた以上の朗読をしてくれる。


朗読って聞いたら、何か一昔前のヤボッタイNHK教育とか思い出しちゃうけど、いや、おしゃれだね


ストーリーや朗読だけじゃなくって、流れる音楽も、背景に映し出される映像もかっこいいしおしゃれ。

ちょっと大真面目にNHKトップランナーとかで特集してほしいかも。



で、今回は”パンプキン王国”を舞台にした、ちょっとファンタジックで不思議なお話。


ストーリーはオリジナルだそうだ。


朗読と朗読の間に出てきた料理は、物語に出てきたものがそのまま出された!!


すげー。。。。


現実とフィクションが渾然一体って感じ。


こういう感覚は始めてかもしれん。


前菜(名前忘れた)とかぼちゃカレーとモンブランが出たんだけど、朗読聞いてご飯食べて、飲み物までついて2500円は相当安い。


得したわ〜。


明日もやってるみたいだし、京都に住んでる人は行ってみたら?


あいてるかどうかは知らんが・・・。


マジいいっすよ!!(断言。)