初詣


今朝は8:45にSちゃんからの電話で起こされた。

しかも、携帯じゃなくって家の電話の方に。


いやね、何でだろうね?と思って携帯を見直したら13回も不在着信が・・・。


いやいや、着信残しすぎだから


しかもメールに「電話に出てくださいよ。」という文章まで入ってる。


この明らかに何かあったであろう電話にあわてて出たところ、「ちょっと今日は11時に出発だから!!早く起きて頂戴!!」と言う。


あのー、出発まで2時間もあるんですけど


支度なんて30分でできるんですけど。


とか何とか文句言いつつ家を出発。


"初詣に行くから!!"というのは聞いていたけど、車に乗って初めて「静岡の三島まで初日の出見に行くから!!」と聞かされた。


そしてこの"初日の出を見に行くから!!"という言葉をはっきり認識できたのは、すでに東京で皇居のすぐ近くの高速にのっていました。



初日の出を見る=一晩あるのに何も持ってない


ということですね。

まあいっか。



目的地、三島へは夕方に到着。


夕飯に海鮮丼を食べ、12時まで時間があったので修善寺へ。


あー、化粧品とか持ってたら温泉入りたかったよ。


竹林を散歩して、三島大社へ戻り、12時を待つことに。



これ富士山!
一富士、二鷹、三茄子
縁起良いでしょ!?


to be continuded


今年もいろいろとお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。