ただいま〜!!


京都から新幹線で2時間半、秋葉原からTX(つくばエキスプレス)で50分、さらに車で40分の計3時間50分。


ただいま!!


いつもなら5時間半とかかかっていたのに・・・。


ウレシ〜!!



いやね、帰りの新幹線で3列シートの一番窓際に座ったんだけど、同列の真ん中と通路側に母子がいてね、この母子がすごかった・・・。


私の隣に座っていたのが20歳くらいの娘。

キキララのピンクのキャリーケースを持ち、ピンクでレースつきのミニスカート、白いニットに、黒いストッキング、黒いブーツ、ロングの茶髪をゴージャスに巻いている姿。


・・・うん、本当、ピンクって着る人選ぶ色だよね・・・。


で、通路側に母が。


母は結構体格が良くって、娘はちゃんと美容に気を使っている感じの子だった。


この母子の何がおかしいって、私が京都から乗車して東京で降りるまで、寝ている時以外ずっと何か食べているんですけど。


大まかに流れを書くと、"食べる→寝る→食べる"。

以上。


母:「・・・でねー、出待ちしている間にも、甘い飲み物飲まないと倒れちゃう人とかもいるからさー・・・」


どうやら母は誰かのファンで、出待ちをするほど熱狂しているらしい。


娘:「そうなんだ」


母:「でしょ?だから、絶対に甘いものはとらないとね・・・」


えー、お気づきかもしれませんが、この会話の間に娘も母もお菓子食いまくりです。


そしてお気づきかもしれませんが、おそらくこの母子、糖尿病とお見受けしました


お菓子食いすぎだから!!!


あまりの食べっぷり、喋りっぷりにちょっとげっそりしてしまって、スタバでレモンケーキとコーヒーを買って持ち込んでたのに、食べる気が失せてしまった。


そして、東京で降車まじかに母はこう呟いた・・・


「寝ているときに、人の大きな声の話し声が気になっちゃって。ちょっと迷惑よね!」


いやいやいやいや!!!

ものっすごい喋ってたよ!?!?


結構大声だったよ!?!?!?


とまあ、新幹線での2時間半は満喫してしまいました。


ちなみに私のダイエット方法は、VOGUEやELLEの雑誌を買ってきてスーパーモデルの足をマジマジと眺めた後、自分の足をみると、急激に食欲が失せます


不思議ですね。


お試しあれ。