髪型を変えました。


肩にかかるくらいのミディアムヘアに、数年ぶりにパーマネントをかけてみました。

いわゆるゆる〜いボディパーマってやつです。

私の場合、パーマをかけると非常に不評なので、しばらく倦厭してたんですが、いやー、ストレートに飽きちゃって。


3ヶ月ぶりに美容室へ。


Chihhy:「今日はパーマでもかけてみようかと思って…」

美容師さん:「いいんじゃない?こんな感じでどう?」

C:「いいっすね!!これって手入れ楽ですかね?」

美:「うん。楽だよ。後ろの髪も分かれちゃったりしないし…」


という会話を交わしつつ、髪を洗ってもらう。


美:「髪多分、手入れしやすいし、分かれたりしないだろうから…」

ゴシゴシゴシ…


そしてロットを巻いてもらう。


美:「いやー、本当に髪の毛後ろで割れちゃったりしないから…」

マキマキマキ…


はい。

嫌がおうにも気づきましたよ。


えー後ろの髪がパックリ真ん中で分かれてたらしいです


もっと早くに言って!!


フッツーに街中歩いていたから!!


そのパックリ明らかにおかしい頭で!!


次の日会社で「髪の毛後ろで分かれてたらしいっすよー。びっくりっす。」と言ったところ、

「ああ、3日に1回は分かれてんで。」

と言われる始末。


だから、言ってって!!


自分で気をつけたらいいやんとかいう正論は置いといて、言って!!


〜2006年の抱負〜

”髪の型には気を抜かない”


ええ、まだ女を捨てるには早すぎますから。