冬眠体験


風邪をひきました。

鼻水はとめどなく流れ、咳がゴホゴホ喘息のように出て困っとります。


夕べ、会社の新年会があったので、しっかりとご相伴に預かろうとお開き直前の12時過ぎまで参加してました。


やっぱりこういう夜遅くまでの飲み会は答えるらしくって、帰り際には体がとてーも重くなってしまった。


”これはマズイ!!”と家に帰り、体温計でゴソゴソと熱を計ったところ、


なんと「35度ジャスト」を記録しました。


体が重い=冬眠の一歩手前


ということらしい。


と、言うわけで、今日は15時間、一度も目覚めることなく眠り続けた。


”新種!! 変温動物に属する日本人を発見!!”

とかいう新聞の見出しが世間を騒がすのはそう遠くないかもしれない。



ちなみに低体温の最高記録は、34.9度です。

あの時もしんどかったなー・・・