電子レンジの脅威


先日、会社のYさんがご結婚なされました。

あいさつがてら持ってきてくれた"creme de la creme"のシュークリーム。

ビニルの袋に入れられたシュークリームには、銀色の紙がはってある。

その紙の裏には、"10秒ほどレンジにかけて召し上がるとより一層美味しく召し上がれます。"
とある。


だからそのままレンジにかけた。

だってものの10秒だし。


ところが10秒の後、レンジを覗いたら、きれいな赤い炎が上っていた

冷静にレンジの受け皿ごとシュークリームを取り出し、ハッピバースデーとか歌いながら他の人に見せたところ、ちょっと笑った後、ひいていました。


・・・ボヤおこしてすいません。


みなさんも、レンジに銀色の紙を一緒に入れるのはやめましょう。

発火します。