クラブ ハリエ

クラブハリエクラブハリエでケーキを食べてきた。


滋賀県近江八幡市にあるおしゃれ〜な洋菓子店。

もともとは和菓子屋さんだったみたいだけど、和菓子、洋菓子ともとっても美味しいこのお店。


レンガ造りの建物に期待を膨らませつつ中に入ると、何と!厨房がガラス張りで忙しそうにお菓子を作ってるじゃないですか〜。



いや〜おいしそ〜。

建物だけじゃなく、ケーキもかなり美味しそう。


で、お茶できるところがあったので、そちらで一休み。

こっちはこっちで軽井沢のどこぞの別荘みたい。

いい感じ。

洋菓子の方はバームクーヘンが美味しいみたいだけど、今日は売り切れでした。

残念☆


で、ケーキをオーダー。

ちゃんと写真撮ってきたよ!!



↑オレンジ風味のケーキ。甘さ控えめで何個でも食べれそうな感じ。



↑チョコレートのムース? ケーキの名前の最後がアニスだった。ちょっと甘め。



↑桜のムース。 かなりお酒が効いていた。 見た目はダントツのかわいらしさ。


というわけで、勝手にお嬢様気分に浸りながら(←軽井沢風=お嬢様というイメージ)ガッツガツいただきました。

コーヒーも旨い!

ケーキ屋さんでコーヒーがまずいってありえないよね。

コーヒー党としては、どれだけケーキが美味しくても、コーヒーがまずいと本当にがっかりしちゃう。

クラブハリエ全て合格。(←何様!?)


店員さんもかわいかったし。

ちなみに通販できるみたいです。

回し者みたいですが、以下のページをご覧遊ばせ〜。



http://www.taneya.co.jp/himure/you.html