マメっぷり


どうも。

まめっぷりに大いにかけるChihhyです。

親戚に、2年前に撮った写真がまだ送られてこないとクレームが来ました。

何てことでしょう。

覚えてたけど、忘れてたということで済ませてみましたが、やっぱり大人の対応をしなきゃいけませんね。

京都ならではの菓子折りと、手紙を添えて送らなきゃなりません。

しかし、やるとなったらとことんやりたくなる私。

(だからめんどくさくなって結局なにもしないで終わっちゃうんだけど…。)

今回はマジですから。


まずは菓子折り。

親戚は東京に住んでるので、やっぱり京都らしいものがいいでしょう。

…京都らしいおいしいお菓子って何?

というわけで探しあてたこの本。

おいしおす 京都みやげ帖

おいしおす 京都みやげ帖

まずは本、買わなきゃ。


そして遅くなったことをわびる手紙。

筆まめって何?っていうくらい手紙を書かないのでレターセットがない。

これはマズイ!!

そして見つけたイームズのレターセット。

\3150。

商品はこちら

高いよっ!!

でもほしい…。


ああ、とか何とか言ってるうちに1週間が過ぎようとしています。

まったく送る気配がないのが上の文を読んでてもきゃなーり伝わるかと思います。

もう一件、写真を送らなきゃいけないのに、まだ現像にもだしてない始末。


今年から来年にかけて、しっかりマメっぷりを磨こうと思ってみたりして…。

え?うん…