京はやしや


三条河原町近くにある京はやしやに行って来た。

河原町から三条を西に行き、南側にある1階がプロントのビルの6階にある抹茶を使ったカフェというかお茶屋さん。

カキ氷とかが有名らしい。

が、残念ながらこの日は肌寒かったのでさすがにカキ氷は断念。


この時のお茶タイムが、私、24時間ぶりくらいのゴハンだったのを友にいうと、"飯を食え!"と諭される。

そらそうだ。

というわけで、番茶雑炊と抹茶パフェのセット(1500円)をオーダー。


番茶雑炊はかなりショッパカッタヨ。

ジブンデゴハンツクルトキニ、シオヲイレスギチャッタトキミタイダッタヨ。


抹茶パフェ美味しかった。

そしてカメラをわざわざ充電していったのに、また完食しちゃったよ。

残念。画像ナッシング。


ツジリよりあっさりめの抹茶アイスは、多分濃い抹茶味が苦手な人にはちょうどいいと思う。

真夏には浴衣着てぜひともカキ氷を食べに行きます宣言発布。


■ 所在地 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105タカセビル6F
■ 電話 075-231-3198
■ 営業時間 AM11:30〜PM9:30(ラストオーダー PM9:00)
■ 定休日 不定



ぽちっとな!→ブログランキング ブログ村