極厚クッキー♪

   


 小判石クッキー。

 茨城県石岡市にある銅山堂さんの人気スイーツ。

 もらいものなんで、お店に行った事はないんだけど、どうやらケーキとかも美味しいらしい。

 店構えはフツーの商店なのに、ケーキは今ドキな感じで結構魅かれるんだそうだ。(友人談)

 ちなみに、ちょっと前のことだけど、2ちゃんねるにもここの掲示板があった。ような記憶がある…。


 このクッキー、ホント分厚い。

 写真で分かるかな? 軽く直径5cmはあるよ。

 多分これで130円。 多分。 ほんとたぶん。



 割ってみる。

 

 
 すごくない?
 
 ネーミングは純和風なのに、ボリュームはアメリカン!!

 これ茨城県民好きだよね。 こういうボリューム系。 
  
 しかも結構ウマイ…。

 サクサクしとる…。

 
  
 どうも。Chihhyです。お中元、受付中です。このクッキーでいいよ?



銅山堂

■TEL/0299−43−0153
■交通/石岡駅から林経由柿岡車庫行きで内宿バス停下車、柿岡郵便局前
■URL:http://www.kantetsu.co.jp/pocket/back/vol2/ishioka/ishioka_11.html



■クリックお願いします!→ブログランキング・にほんブログ村へ