行き帰りの道で。


お仕事で、ちょっと外に出た。

行きがけ、時間がなかったからきゃなり急いでいたのに、でっかい交差点で、Tシャツに斜め掛けバッグのお兄ちゃんに「は〜い!すいません!止まって下さい!すぐ終わりますんで!!」と、止められた。

よ〜く見たら、TVの撮影してた。

反対側から人が一斉に歩いてくる。

がーしかし、どの人が有名人か分からん…。

渡り終わると、女の人が一人、カメラへ近づいて行った。

あ、見たことある女優さん…のような気がするけど…イメージしてる身長より大分低いので、黙殺

第一、ちょっと遠目だったから本当に違ったかもしれないし。

そそくさとその場を通りすぎ、無事到着。


帰り道、救急車とパトカーの音。

とまるタクシー、捨て置かれる原付。

切れ気味のタクシーのおっちゃんの隣を通りすぎる救急車。

うーん…。


行き帰りの道が、生き帰れる道になるように気をつけないとね。

なんちゃって。