和カフェ ユソーシ


京都で和カフェと言えばユソーシ。

御幸町御池上がった西側、黒い壁面のビルの5階にあります。

(ちなみに2階まで階段で上がって、2階からエレベータ。)

入り口はこんな感じ。

中に入ると、こんな5階にあるにもかかわらず、人がいっぱい。


ちょうどお昼時だったので、¥800のランチを注文。

副菜1品、主菜2品、5穀米と具沢山なお味噌汁、それから飲み物がセット。


煮物なんかのヘルシー系から、ハンバーグなどのしっかり系まで幅広く選べる。

友達は煮物やら煮魚やらオールヘルシー系だったけど、ワタシャー全部揚げ物やらハンバーグやらの肉ガッツリ系。

1品はそんなに量が多くないけど、ちょっとずつ食べれるし、ご飯の量もたっぷりあるので、お腹いっぱいになった!

いや〜、あのランチ、久々ヒット。

ちなみにプラス200円でデザートもつけれました。

お米のババロアとやらを頼んでみたけど、キャーナーリーうまかった!!

が、このデザート量が多いから、少食の人+ダイエット中の人は要注意。



■和カフェ yusoshi+codomoshow (ワカフェ ユソーシ・コドモショウ) 
京都市中京区御幸町通御池上ル亀屋町378 ムーンビル 5F
■075-254-7140 
■無休 
■[月〜木] 11:30〜23:00 [金〜日・祝前日] 11:30〜24:00 
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715228/P060425/ 




ぽちっとな!→ブログランキング・にほんブログ村へ