RAKUTEN AJITO

帰省中の楽しみは、何といってもつくばへドライブ。

音楽を大音量でかけながら、友達と待ち合わせをして(多分私だけ)未開の飲食店をあらすのがお決まりの楽しみ。

今回は東大通を南に抜けた阿見町にある「RAKUTEN AJITO」。

ほんとフツーのアパートの1階には「RAKUTEN」、そしてその2階に新しくオープンしたみたい。

1階にある「RAKUTEN」は前にお邪魔して結構お気に入りだったので、きゃなりワクワクしながら行って来た!!


ろうそくが置かれた階段を上って、インターホンを押すと店員さんがお出迎え。

(ちなみにこのインターホンの音楽はうちのインターホンと同じだった<笑)

店内は結構暗め。どうやら2階もあるみたいだったけど、1階のソファー席に座らせてもらいました!!


後で知ったんだけど、どうやら飲む人にむけて作ったところみたいで、フードメニューは割と少なめ。

3人で行ったんだけど、残念ながら3人とも車だったので飲めず。

なんで、がっつり食べようと溶岩石焼セット(3500円)をお願いしました。

本日の前菜2〜3品、常陸牛石焼 、ご飯セット、デザート付き。


え〜、何が良かったって溶岩焼き。

溶岩なんであろう丸い石を、コンロの上にのせて焼くんですが、いや〜常陸牛うますぎるから

イベリコ豚ほんとうまいから

溶岩焼きスゴイ。

これはお酒にあうよね。


あとはお刺身、雑炊かお茶漬け、デザートはフルーツとアイス。

お刺身も美味しかったな。

かかってる音楽も良かったな。

雰囲気も良かったし、また行きたいお店です。


がー、わがままを言えばソファーで肉は食いにくい!!

友達が白いパンツをはいていたから、醤油とかこぼさないかハラハラしちゃった。

お酒メインならソファーってとってもありがたいし、雰囲気もとっても良かったんだけど、特に女の人にはフキン系のひざ掛け下さい。紙製でいいから。


写真はちょっと暗くなっちゃったんだけど、一応載せます、また後日。

さすがに色が・・・。

それまではHPをごらんあれ!!



RAKUTEN AJITO

茨城県稲敷郡阿見町うずら野2-29-38
■TEL;029-842-7799
■営業時間;18:00〜26:00
■定休日;木曜日
■URL:http://www.rakuten-ajito.com/index.html


■クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ