里帰り


とっくに過ぎちゃいましたが、お盆は何してました??

私、里帰りしてました。

京都はさすが盆地なだけあって、暑い暑い。

それに比べて茨城は涼しい涼しい。

汗かくことなく快適に過ごしちゃいました。


まあ、その分、冬は京都の寒さ以上なんだけど・・・。


久しぶりに帰ってきたので、マミーの故郷へ。

おばあちゃんに元気な姿見せて、いとこの子供(女の子)に遊んでもらって満足満足。

せっかくなので、写真をパチリ!



ええ、田舎ですとも。

ちなみにいとこの子供には、鬼灯をキレイに中身を取り出して笛を作り、さらに目をまわして取るトンボの捕まえ方を伝授し、ミノムシ(ホント久しぶりに見た)を授けるなどしてました。

5歳児の彼女は全く虫が怖くないらしく、ミノムシの周りの木をベリベリむいて中の虫を取り出そうとしてました。

好奇心旺盛なことは良いことです。


ちなみに私はこの上なく虫が嫌いです。

が、やっぱりたまには大自然も良いものですな。