パソコン復活。


去年の年末に会社のパソコンにコーヒーをぶっかけて一台潰してしまった。

そのパソコンを一ヶ月ほど前に修理に出したのだけれども、待てども待てども返ってこず、私は一体いくら修理代を請求されるのか、毎日ヒヤヒヤしながら返送されてくる日を待っていた。


実はこのパソコン、前にも一度同じようにコーヒーをぶっかけて壊している。
あの時は精密機械に液体をこぼす、ということが初体験だったので、心臓が潰れるんじゃないかという位心配し、普段絶対に人前で泣かない私が思わず泣きそうになってしまった。


ところが、そのときはメモリ交換のみで、費用は請求されず終いだったために、私の中で"何だ。パソコン潰してもうても結構いけるやん!"という間違った認識が生まれてしまったのだ。


そのために嘗ては泣きそうになるくらい心配だったパソコンの修理も、二度目となると多少ヒヤヒヤする程度だ。


人間、心臓に毛が生えるのにそう時間はかからないらしい。


とにかく、そのパソコンが今日!帰ってきた!
お帰り〜。
マイ(←正確には会社の。) デルコン。


今回も無請求。

やはりにやり無請求であったか。

さらに、何とコイツ(デルコンのこと)、メモリ交換だけじゃなく、マザーボードまで交換されている。


新品同様ですやん!!

と喜びいさんで梱包からだし、ためしにインターネットエクスプローラなんぞ開いてみる。

えー、検索は・・・"あわわあわわ記"・・・


打てない。

"awawaawawaki"

しか打てない。


そう、日本語にどうあがいても変換できないのだ。


ビーン!!

直ってないじゃん!!


しかも、利かないキーが2つある。

コイツめ、ちゃくちゃくと私のコーヒー攻撃で修復困難になるまでやられてしまっているらしい。

しっかりしろよなー。

まるで私が悪いみたいじゃんか。(←100%原因はChihhyにアリ。)


というわけで、またお客様専用スタマーセンターへ電話するはめになる。

まあ自業自得(←大袈裟。)というのはこういうことですな。

そしていよいよ窮地に立ちだしたChihhyでした。