アリアちゃんとホワイトバンド


先日、とてもかわいい女の子"アリアちゃん"の写真が掲載されているブログを発見した。
ブログ名は『カメラと一緒にパリでお散歩*』である。


カメラと一緒にパリでお散歩* - FC2 BLOG パスワード認証
もしくはこっち。
カメラ片手にお散歩日記


パパさんのお仕事の都合で、現在パリ在住のアリアちゃん一家。
パパさんは、どうやらプロのカメラマンさんのようで、掲載されている写真はどれもとっても綺麗。
ママさんもナチュラルな感じの素敵な人。
そんなパパさんとママさんの愛娘、アリアちゃんの成長の記録?を写真に収め、日々更新しているChihhyの最もオススメするブログなのだ。


私のお気に入りアリアちゃんの写真は、7月16日にアップされた"初めての映画館"。
映画館デビューしたアリアちゃんが、彼女の上半身よりも大きなカップに入ったポップコーンを抱えながらムシャムシャ頬張る姿は、さながら「となりのトトロ」に出てくるメイちゃんそっくりの愛らしさである。
とにかくものすごくかわいい。


今日、またそのブログをチェックしたところ、アリアちゃんが"ホワイトバンド"なるものをつけていた。


『ほっとけない 世界のまずしさ』というキャッチフレーズで、世界の貧困で亡くなるこどもの命を救おう、というキャンペーン。

「ライブ8」を企画・実行したのも、この"ホワイトバンド"プロジェクトを推進している団体だ。


プラセンタ、なぜ馬や豚のものを使う?


普段はあまり募金をしたりしないし、意識して能動的に参加したりすることもなかったのだけれど、このホワイトバンドは、全国の書店やその他提携先で販売されているし、1つ300円ととても手を出しやすい。


思わずお昼休憩時に本屋に直行してそのバンドを買ってしまった。



↑これがホワイトバンド


7割方、アリアちゃんがつけている姿がかわいかったから、という理由で買ってしまったが、募金をするという行為そのものもいいものだな、と思えた。


これからは、もうちょっとボランティアに目を向けてできることからしていこうかな・・・。


とにかく!! 
アリアちゃんかわい〜〜〜!!


これからも元気な姿見せてください!!