自虐ネタ自粛キャンペーン


身長:165cm
体型:痩せ型

という体型の私。
至って普通だと自分では思っている。

が、

一つだけ完全に規格外な部位がある。

それは肩幅。


イカツイ…。


女の人の肩幅というのは、S〜Lサイズの洋服の規格を見ても、大概36〜38cmなんだが、私の肩幅は42、3cmはある。


しみじみ言うけれども、プラス5cm以上はすごいよ。
少しでも太ってしまうと、見た目は格闘家そのものになってしまう。
太れば、あのアニマル浜口の娘、浜口京子にも負けない体格になれる自信があるくらいだ。


友曰く、そんなに肩幅があるようには見えないらしいのだが、あまりの規格外のサイズに自分でネタにして人に喋ったりしていた。


今日、知り合いのお店のTシャツ屋さんに顔をだしたら、前々から気になっていたすごく細身で、肩幅のせまーーーいTシャツがSALEになっていた。


「たぶん袖の部分の生地が肩にあてがわれることになると思う。」


なんてことをふざけながら言っていたが、やはりデザインがひどく気に入ってしまったので試着させてもらうことに。


「すごいかっこうで出てくると思うよ〜」


などと言いながら、いざ試着室に入った。

着ている物を脱ぎすて、Tシャツの首周りにファンデーションをつけないよう注意しながら頭を通し、左腕を袖に通した。


・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・え!?


あー、そうなんですよ。
勘のいい方は想像できてるかもしれませんが、”袖の部分の生地が肩にあてがわれる”どころではなく、右腕を袖のところにまで持っていけないんですよ。


え?
何でかって?
勘のいい方は想像できてるかもしれませんが、”Tシャツの裾が肩につかえて”右腕が通らなかったんですねー。


ああ!!もう!!

店員さん、およびその周りにいた人達、気を使う気を使う。

そしてさすがにちょっとショックでテンション下がった私。

もうごめんなさい。

普段からTシャツは着ないようにしてましたが、二度と着ようとは思いません!!

そして、自虐ネタも笑える範囲で留めます。

調子に乗ってごめんなさい・・・。


そんなこんなで深く深ーく反省しつつ、自虐ネタ自粛キャンペーンを開始するChihhyであった。