カフェでご飯。

※★は5つがMAX。


今日はI氏と会う予定だったが、何だかトラブルのため延期に。

愉快なトークを楽しみにしていたのに残念☆

次会えるのはいつになることやら・・・。


気を取り直して予定を立て直す。

夜には地元の友達とご飯を食べることになった。


行った場所はつくば市内にある、『Cafe-Restaurant buruno』。

http://www.e-tsukuba.jp/bruno/index.htm


内装は白壁に茶のテーブルやソファに暖色灯と落ち着いた店内。

流れる音楽は穏やかなジャズやボサノバで、雰囲気のよさは★5つ!


料理は手軽なイタリアンで、一皿¥1000程度。

料理の価格は★4つ。


そして、ご飯のメニュー構成は★4つ。


リゾットとパスタ、アンティパストとサラダ、デザートなどがある。


イタリアンは数種類頼んで、取り分けて食べたいタイプなので、アンティパストやサラダなどの一品料理がちゃんとあるのが嬉しい。


リゾットメニューも、パスタメニューも文句なし!


でもねー。

ピザは欲しかった。


それからデザートの種類がちょいと微妙。

たしか4種類で、芋のあんみつ、かぼちゃプリン、葛餅と何とかの何とか(←忘れた…)、アーモンド風味のブラマンジェ、あとジェラートがあったような。

和スイーツは餡子が食べられないなどの個人的な嗜好が偏りがちなメニューなので、1種類でよし。


ブラマンジェは、名前は聞くけど、実態を知らない人が多いと思われるので簡単な説明を付けるのがベター。

逐一スタッフに聞く間でもない、と勝手なイメージを持ってオーダーしてしまい、あれ?イメージと違う、なんてことになりがち。

現に友は頼んだことをちょいと後悔していた。



パスタは、ボンゴレとホタテの貝柱とたくさんの野菜のクリームソーススパゲッティを頼む。


うーん、結構おいしい。

パスタの味は★4つ。

この価格帯なら十分なおいしさ。


デザートは★2つ。

Cafeと名乗るからには、例え夜とてドルチェに気を抜くべからず。

4種類の内、3種類をオーダー、心底おいしい! と思ったのは、かぼちゃのプリンのみ。

ブラマンジェは先にも書いたが、お酒の味が強く、甘みが少なかった。

甘いものは苦手な人にはお勧めだが、甘党の友は後悔した様子。

芋のあんみつは、・・・あんみつだった。

おいしかったとは思うけど、めったにあんみつなんて食べないので、そのレベルが分からない。

あんみつ自体が、餡子を小豆から作らない限り、そう当たり障りはない食べ物だと思う。



↑デザートと一緒にコーヒー。


全体で、★4つかな?

また行くことでしょう。

何せ私、雰囲気重視ですから。