最近のお気に入り


こんばんは。

夕べは夜中3時には寝たはずでしたが、起きたら夜でした。

今日はデパートへ化粧品漁りに行ったり、お茶しながら本でも読もうと思っていたのに・・・。

しかしお蔭様で気分爽快でございます。


そんなこんなで、今日のネタは何もありません。

しかし、こんな時こそこのブログ一日分を有効活用せねば。


最近のお気に入り


BEAT CRUSADERS 『P.O.A.』


SENSATION

SENSATION

↑『P.O.A.』ではないけれど、イメージ画像がなかったので。


このアルバムの2曲目くらいにある”isolation”がかーなーりー好き。

何でなんでしょうね?

理由は謎ですが。

現在、私のI-tune TOP25の1位を独走中、いや爆走中でございます。

彼らの溢れんばかりのロック魂を聞いてください。感じてください。

血が沸き立ちます。



ホイットニーヒューストン 『THE GREATEST HITS』


ザ・グレイテスト・ヒッツ

ザ・グレイテスト・ヒッツ


この人の'90の曲が妙に好き。

時代遅れな古臭いディスコ調の感じがなんとも言えない。

最近、毎朝ウォークマンを音量最大にして、このCDを聞きながら通勤しております。



③R&Bの女王、アレサ フランクリン


Aretha Now

Aretha Now


でーたー!!

R&B界の女王、アレサ フランクリン。

彼女の声は気分を和ませる不思議な質感です。

以前、スターバックスで彼女のCDがレジ横に"現在流れている曲"とかで陳列されていて、思わず買いそうになってしまった。

その時月末でお金がなかったため買わずに我慢し、翌月スタバに行ったら、もうそのCDはなくなっていた。

良かったのか・・・?どうなんだ!?



B.B.KING / ERIC CLAPTON 『Riding with The King』


RIDING WITH THE KING

RIDING WITH THE KING


でたよ大御所。

このおじ様方本当に素敵。

枯れたような、でも色気のある声に、的確な賛辞が思いつかない。

B.B.King万歳。CLAPTON万歳。


山下達郎 『僕の中の少年』


僕の中の少年

僕の中の少年


彼の透き通るような声に乾杯。

お盆で帰省したとき実家からいただいてきたもの。

私がまだ小学生だった頃、我が家では夏休みに車で片道3時間くらいの場所へ毎年旅行へ行っていた。

その旅行の度に車の中でかかっていたのがこのCD。

だから私にとってはこのCDを聞くと、旅行に行ったような気分になれる、とてもHAPPYな一枚なのです。

"渋すぎる"と今まで散々友だちに突っ込まれ続けたが、やっぱりやめられない。

それが山下達郎のすごさですな。



以上。

書き続けたらきりがないのでこの辺で。

では、来週もお楽しみに〜!!

【TO BE CONTINUED】



・・・なんちゃって。