10 YEARS BACK!!


レチノールコスメというものをご存知でしょうか?

レチノールは正確にはビタミン A の1種のことで、

ビタミン A は皮膚の角化作用を正常にし、粘膜を保護する役割をもっています。ですから、不足すると角質が厚くなり、ザラザラしてくる、いわゆる角化症の原因となる。

ものらしい。

なんでもコラーゲンを増やしてくれるシロモノなんだとか。


最近、このレチノール配合の化粧品が多く出回りだしている。

中でも驚いたのが、この"10 YEARS BACK"をキャッチフレーズにした、RoC レチン-Oxコレクシオン ナイトエッセンス 30g \7,350(税込)。


http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/column/kirari/


この美容液、"フランスのアンチエイジング市場でNo.1の売上を獲得した高機能美容液"らしい。

この強インパクトなキャッチコピーといい、アンチエイジング市場No.1の売り上げといい、とてーーーも気になる。


そもそも、この化粧品を発見したのは日経BP出版の日経ヘルスの紙面を読んで。

すごい。

すごいという言葉以外出てこない。

理由は下の写真。



↑上がほおれい線、下が目じりのシワ
 日経ヘルス 2005-9月号 75ページ


60人の女性が1日1回、12週間使用してほおや目じり、額、首のシワは平均で約10歳若返ったという衝撃の記事。(ジョンソン・エンド・ジョンソン調べ)

ためしたーーーい!!

しかし一重で目じりにシワができにくい私が使ったところでイマイチ感動はないのだろうが・・・。


シワが気になりだした人には試してみてほしい。

実際のところどうなのか!?

ただ、レチノールはつけるとちょっとピリピリするという話だったが、この美容液はその点も改良済みらしい。

でも紙面には"刺激も感じにくい"っていう表現だけど。


感じることは感じるけど、以前のものほどではないってことかな?

どこかHPから体験談を引っ張ってきたい・・・。


探しておきますです。


・・・ん?

シワ気になってないだろうって?

だってキャッチコピーすごいんだもん。

10 YEARS BACK!!

SEE I AGAIN!? 10代のChihhy!!


VOGEのブログで発表会の紹介があったのでTB!

やっぱりピリピリしないんだって!