強力!腕力!


自慢じゃないが、私は力がめっさ強い(多分)。

そして運動神経が良い(多分)。

※中学・高校の頃=10年ほど前のデータを元にしています。デヘッ♪


校内マラソン大会で参加した女生徒のうち3位だったし、背筋力はゆうに100kgを越えていたし、握力は右39Kgだったし、クラス対抗リレーはアンカーとかもやっていた。

年始めに行われるスポーツ診断テスト(?基礎体力測るやつ。)は、バスケ部だった何某を抜いて上位に躍り出て、思いっきり睨まれたこともある。


スゴイと言ってくれ。


どうせ過去の栄光だしさ。

今も昔と同じくらい動けると思って、たまに動いてみたりするけど「うごかなきゃよかったー・・・。」としみーじみ思ってしまうくらい体がついてこない。


実は夕べ、会社の皆で飲みに連れて行ってもらい"腕相撲"の話になった。

男性陣は大体みんな対戦してるらしい。


ねえ。

ここで対戦してもらわにゃー女が廃るってもんよ。

何せ力自慢ですから!!



↑すごいくな〜〜い??


「いーなー腕相撲したーい」と何気に(? 思いっきり?)アピール。

さして相手にしてもらえなかったが、今日!やってもらいましたよ〜。


乾杯です。完敗です。


ガタイのいい社長に指2本で開始10秒もたたないうちにあっさり負けるという挙。


さらに2人に負け続けた。

くーやーしーーーーー!!


いやいや!そこの君!女の人だしというのは言い訳です。

持ってるポテンシャルの差は努力で埋めるものなのだよ!!

・・・ゴホンッッ・・・まーーったく腕も何も鍛えてなかったけどさ・・・。

というより私生活で運動する時間なんて皆無なんだけどさ・・・。


とにかく、悔しかったものは悔しかったわけです。

というわけで、家に帰ってから最近練習不足だったピアノを腕力マシーンと見立てて、延々と弾き続けた。


明日右腕筋肉痛の可能性=99%

だな。