目から鱗の美容法!!


感銘を受けた。


この一言をどうしてもデカくしたいがためだけに、HTMLの本引っ張り出して字を巨大化させ、さらに色まで変えてみた。


いや本当に感銘を受けた。


何だろう!今興奮しすぎて旨くまとめられないかもしれない。


肌が恐ろしく綺麗な30代の女の人がいる。

何回聞いても納得いかないので覚えられないのだが、多分30代後半のはず。

始めてあったときは"私より2歳くらい年上かな?"と思ったくらい肌が綺麗だった。

つまり、ヨユーで20代に見えたわけだ。

それから何年かたっているけれど、今ももちろん20代に見える。

出会ったときから全く年をとっていない、そんな人だ。


その人から目から鱗の美容法」を聞いた。


結論から言うと、"お金は惜しんでも手間は惜しむな!!"ということ。

この手の話は今まで散々聞いてきたけど、イマイチ真実味がなかったんだよね。

でも、目の前にいる自分よりも肌が綺麗な人が言うんだから間違いない。

どんな有名な美容部員や皮膚科の医者がいうより説得力がある!!

どんな肌がきれいな女優が言うより説得力ある!!


そんな彼女からいくつかポイントを聞いたのでまとめてみた。



①化粧水は何度もつける!!


はい。高い化粧品を使ってました。

だからケチってました。

ごめんなさい。

夜は安いものでいいから化粧水3回に分けて付けろとよ。

やってなかった・・・。

混合肌でオデコテカテカ、口周りガサガサで皮がむける位乾燥する私。

乾燥が和らがないのを化粧品のせいにしてました。

ごめんなさい。

明日、安い化粧水買いに走ります・・・。



②オイルクレンジングは30回はすすげ!!


佐伯チズがその著書の冒頭で、"今すぐオイルクレンジングをおやめなさい!"と言っていた。

オイルクレンジングはすすぎとその後の洗顔が超重要。

それができなければ肌が荒れるから、ということらしい。


そして彼女も言っていた・・・。

必ずすすぎは30回。

やってました?

私、やってませんでした。

多分、15回くらいです。

ごめんなさい。

今晩から30回、守ります。



③L‐システインエスターC


知っている人は多いかもしれないけれど、ビタミンCは水溶性で体内に入るととても吸収されにくく、ちゃんと吸収されないまま体外に排出されてしまう。

このビタミンCを効率よく吸収できるのが"エスターC"。

それから、L-システインは表皮の代謝を活発にするもの(多分)。

髪、肌や爪を丈夫にするそうだ。

この二つを合わせて飲むと、色が白くなるらしい。

いやさ、ビタミンCって飲んでる人多いけど、実際に白くなった!シミが薄らいだ!なんて話はめったに聞かない。

あー、気になるよ。

L-システインエスターC。



④始めます。デトックス


デトックス=解毒

腸内洗浄みたいなものですな。

今度、タイフってヤツを試します。

便秘すると肌が荒れるそこのキミ!!

今すぐデトックスに目覚めなさい!(佐伯チズ風)



他にも色々聞いたけど、まとめれるのは上の4つ。


ちなみに一昨日紹介したRocレチノールコスメ

彼女は使っていらっしゃいました。

「肌に合うならあんなに手っ取り早くシワを消せるものはない」そうです。

もちろん、彼女は冗談抜きで目じり口元ともシワ一つない!!

言っちゃうけど、ちりめん皺も見あたらん!!

肌年齢からしたら20代前半じゃない?

今度、今使ってはるレチノールコスメちろっともらう約束しました。


ぐは〜

(↑2ちゃんねらーみたいだな)

楽しみ!!


いや、収穫と実りある一日でした。

今までアルビオン信者だったけど、ほぼ移行しそうな勢いだな。