SUNDAY MORNING


SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE

↑これの8曲目。
 "SUNDAY MORNING"


SUNDAY MORNING REINING IS FALLING...♪

トヨタ自動車VISTAのCMで流れるこの曲。

宮沢りえが、いきなり振り出した雨から庇われるようにして車に乗り込むあのCM。



↑画像ひぱって来ました。見たことない?


宮沢りえの幸せそーな笑顔と、流れる曲の雰囲気がとても良くあっている、私の今一番のお気に入りCMなのです。


流れる曲はどこぞの大物が歌っているのかと思いきや、MAROON 5

(いや、十分大物ですが、もっと年季の入った大物かと思っとりました。)

曲名は歌詞のまんま、"SUNDAY MORNING"でした。


先日曲名を調べて、やっとこさ突き止めたので、宮沢りえ並の幸せ気分に浸るべくこのCDを借りに行ってきました。


ついでなのでChihhy家、その他入荷アルバムも紹介。



HOTEL COSTES 


Hotel Costes 6 (Spkg)

Hotel Costes 6 (Spkg)


多分HOTEL COSTES 6かな。

どこかでこのアルバムを褒めていたような薄っすらとした記憶。

そしてかっちょいい見た目。

ジャケ買いならぬ、ジャケ借りですな。

まだ聞いていないので感想は書けませんが・・・。

CDは限定版、つまり普通のプラスチックケースではないパッケージのものを借りてきた。

折りたたんで入っていた厚手の紙を、歌詞カードか何かだと思って広げたら下着姿の女の人でした。

よく見るとかっこいいんだけれど、歌詞カードか何かだと思い込んでいたからちょっとびっくりした。

いや、でもスタイリッシュだよ・・・。本当に。




山下達郎 『FOREVER MINE』


FOREVER MINE/MIDAS TOUCH

FOREVER MINE/MIDAS TOUCH


借りてきました〜!

映画『TOKYO TOWER』の主題歌です。

いいね。

哀愁漂ってて結構好きよ。こういう曲。

でも一つだけ言いたい。

以前、ラジオのDJが達郎のアルバム発売の時に言っていたから許されると思って言うけどさ、頼むからCDに顔を出さないでくれ・・・。

声のイメージとのギャップがよ・・・。

まあ、このCDは顔出してないんだけどね。


と、言うわけで日曜の朝、"SUNDAY MORNING"、は掛詞でした。

・・・親父ギャグ臭いな・・・。

気をつけます。