cafe!


8月末に受けた健康診断の結果が返ってきたんです。

で、「"気になる値"結果報告書」というのが届きました。


「"気になる値"結果報告書」!?


真剣にどこか悪いんだと思い、ドッキドキしながら開封

焦りすぎて切り取り線通りきれいに開封できなかった・・・。

いやいや、私まだ20代ですから。

入院生活とか嫌ですから!


そして、その"気になる値"は・・・


・コメント

『全て基準値内で正常範囲です。』

引き続き健康に注意し、年に一度は健康診断を受けましょう。

焦らすなよ!!


タイトル紛らわしいから!!


とまあ、何やかんや言いつつも元気いっぱいのChihhyです。

こんにちは。



今日は、勝手に「元気祝い」と称して京都新風館にある"ask a giraff"に行って参りました。


GEORGE'S

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains


ここのカフェ好きなんです。

フードもスイーツも割りと充実しているし、場所も1階で行きやすい。

地元の友達とか連れて行くと割りと好評だったりします。


久々に行ったのですが、メニュー表がちょっとリニューアルしてました。

フードは写真つきで分かりやすい。

そしてメニューそのものの色使いとかがカワイイ・・・。


9月からメニュー内容もリニューアルしたらしく、色んな国の特徴を抑えたパフェが5種類位でてた。

名前が、"JAPAN"とか(JAPANに惹かれ過ぎて他のメニューを詳しく覚えてないけど)"CHINA"とか。

"JAPAN"は、やっぱり日本らしく黒ゴマのアイスや黒豆、豆乳のアイスなんかが入ってました。

ヘルシーで旨かったよ。

オーダーするときに、ジャッパ〜ンとぉ〜(もちろんそんな口調が似合うような風貌ではナイ)と言ってしまい、ヒジョーに恥ずかしかったですが、店員さんスルーしてくれました。

ありがとう。


ホットコーヒーも、以前まではカップのみで、ソーサーなしだったんですが、今日はソーサーにのって出てきました。

ソーサーなしがある意味すごいインパクトだったので、ちょっとびっくりした。


ちなみに、ここはカップとポットというのがあって、ポットだとコーヒーが(そのまんまだけど)ポットで出てきておかわりできるコーヒー中毒(というよりカフェイン中毒)の私にはありがたーいメニューがある。

これらも続けてください。

ポットコーヒー。


と、まあ今日もコーヒーの飲みすぎで胃が調子悪い(口の中が胃酸のニガーイ味がする)ですが、明日からもめげずに飲み続けます。

明日はどこのコーヒー飲もうかな〜☆