お手製化粧水。


何日か前に、化粧水の作り方をこのブログで書きましたが、今日はその結果報告です。


あれ、すごいいいよ。


もちろん、肌に合う、あわないというのはあるみたいだけどね。

ちなみに私の肌は、水分保持率が低いけれども油分は足りているインナードライ型混合肌です。

おでこや鼻の周りはテカッテカになりますが、口周りは夏でも乾燥して皮むけます。


今までアルビオンのスキコンを愛用し続けて多分5年。

最近では潤いに物足りなさを感じてました。


スキコン、5000円はするやん?

それを5年使い続けて口の周り皮むけてたんだよ?


合ってなかった、ということにはよ気付けよ。私。

(いやーそう書きつつもまだあってなかったことを認めたくない、この複雑な心境・・・。分かってくれるかな?)


で、手作り化粧水なんて貧乏くさいとカーナーリー馬鹿にしてましたが、せっかく材料の尿素もらったことだし、恐ろしく肌がキレイな人が薦めるし、水で薄める濃度も自分で変えられる(手作りだから当たり前?)ということで作ってみました。


ああ、すごいよ!!

こんなに潤う化粧水は初めてだよ!!


まあ、単に濃度調整がちょうどよかったってことでしょうが、いやー私、ジャストミートで自分にちょうどいい物作るなんて、天才か??


・・・


えー、まあ、オススメします。

@COSMEで評価するなら☆7つ(MAX)つけるよ。

ちなみに肌が弱い人は、薄くすれば良いそうです。

全く肌が受け付けなかったら話は別ですが・・・。



化粧品ていいよね。

華やかな気分になる。

化粧品を手に取るときは本当に幸せ気分になれます。

毎日化粧するのはめんどいときあるけれど。


夕べ、マニキュア塗り替えてて、ちょっとテンション上ったのでマイ コレクションを激写。



↑かわいい奴らよ。


見るからにピンク〜ベージュのみ。

緑とか青とか駄目なんです。

虫を思い出すので。(←田舎育ちのクセに虫嫌い)


これからもじゃんじゃん集めていくでしょう・・・。

というより集まってしまうでしょう・・・。

何せ化粧品買うのがストレス発散になるからねー。


今一番のお気に入りは、海外旅行のお土産でもらったちっこいDiorのピンクベージュ。

爪がナチュラルにきれいに見えるんです。

重宝してます。

ありがとうよ。 

・・・また海外行った時はよろしく・・・。


デヘッ!