ああ、哀愁の9月

①今日のLUNCH



今日のランチは、スターバックス新メニュー"きのこ&チキンのサンド"と今日のコーヒー"スラウェシ"です。

サンドは温めてくれます。


"赤いランプの下"でホカホカのサンドを受け取った直後、私の持ち方が悪かったのか、袋から紙に包まれたサンドが飛び出し、


「ギャー!!」


と叫んでしまいました。

叫んだ瞬間、私は完全に素だったように思います。


「ギャー!!」と叫ぶ以外にも、何か行っていたような気がしますが、あまりにも素だったため覚えてさえもいません。


隣にいたオネーサンがとっさに反応してくれました。

ありがとう。

私の赤っ恥を上手く流してくれたあなたは、恥の(?)恩人です。



②象の"パオーン"



新たに我が家にやってきた皮製象のストラップ"パオーン"(今名前付けた)です。


以前は友しずかにもらった生茶パンダアンパンマンのキャラクター、ガイコツマンでしたが、2ヶ月という短命で御役御免となりました。

彼らは今後、きっとどこかで活躍してくれることでしょう。



③4年ぶりの漫画


いくえみ綾 THE BEST ―PREMIUM!長編セレクション (クイーンズコミックス)

いくえみ綾 THE BEST ―PREMIUM!長編セレクション (クイーンズコミックス)


多分4年ぶりに漫画を買いました。

いつもコメントいただいてますがび子さんの推薦するいくえみ綾の"THE BEST"です。

少女漫画はめったに読みませんが、哀愁の漂い方といい、結構オモロイですな。

心和みます。



④ああ、哀愁・・・




午後4時。

雨の予感、雷の悪寒。

・・・ああ、哀愁・・・