カレー大魔王


どうも。カレー大魔王Chihhyです。


今日は二条両替町にあります、Table&Sofaでカレーをいただきました。


HP:apnp.jp - 京都 アート 町家 ネットショッピング リソースおよび情報


Theカレーブック 関西版 (ぴあMOOK関西)
↑これにも載ってます。


今週は自宅でもカレーをたんまり作って食べていたので、今週だけで計4度目のカレーです。


ここのカレー、好きなんです。

日本のカレーなんだけど、家では作れないコクのあるい深い味が大層好み。

辛すぎず、甘すぎず、変な癖もないしキャーナーリーオススメ。


私、インドのカレーとか、タイカレーとかあんまり好きじゃない。

スパイス効きすぎていたり、ココナッツ入っていたり。

ふだんからスパイスもココナッツも日本の食文化にはないですから。

たまにはいいけど、やっぱり何か違う。


日本のカレーライス、万歳!!



↑ちょっと黄みがかってるけど、これがカレー(\1000)。野菜たっぷりなところもよい。


ちなみに今、松本けい子さんて方の展示してました。

ソファにおいてあったヌイグルミがやばかわいい。


それから、efishのオクラのカレーも好き。


HP:efish | shin nishibori


"オクラ!?" と思ったそこのあなた。

オクラ全くクセないない。

あれは辛さもちょうど良くてウマイ。


あとは黒糖のケーキ。(多分)

黒っぽいケーキで、あったかいんだけど、バニラ味のアイスクリームが添えてあってホント美味しい。

あー、最近食べてないな。


うー、お腹すいてきた。

と、深夜(これを書いてるのは深夜です)に冷蔵庫を物色するChihhy。

そんなんだから肌荒れるんだって・・・。