香水 トレゾア


一番手っ取り早く気分を変えられるものって、香りだと思う。


何か前にもこのブログで書いていたような気がするけど、普段はフェラガモの"インカント ドリーム オーデトワレ"をつけている。

今月の〆−化粧品− - あわわあわわ記


結構さわやかな香りで、Yhaooのビューティーコーナーでは仕事場に似合う香水として取り上げられていた。


http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/monthly/aug_1/p01.html


いつもは気分がすっきりするこの香水なんだけれど、今日はお休みだし、ちゃんと化粧したし、ちょっと香水を変えて気分も一新してみた。


つけた香水は、ランコムのトレゾア

この香水の香り、高校のころから大好きで、いつか大人になったら買ってやる!!と思い続けて約10年。


未だに買えてない。


じゃあ何でつけられたのかと言うと、何年か前に友達と行った旅先でサンプルとしてくれたやつがまだ残っていたから。


化粧品売り場まで出向いて行ってつけたわけじゃないよ。

言っとくけどさ。


トレゾアの魅力といやー、やっぱその高級感あふれる"甘美な香り"でしょう。

つけたとたん、気分は芦屋マダムかシロガネーゼか。


「え?あたしって高級品?」(←バカ)


と、香りだけで思わせてくれるトレゾア万歳。


チビチビケチりながら使っていたサンプルももうすぐなくなる。

なくなったらボトルを買おう。

で、高級感を味わって、たまには気分を引き締めよう。

最近、美意識欠けだしてるし、このまま行ったらやばい。

疲れた子持ち専業主婦に見え出すのも時間の問題だ。


そんな堕落した自分にカツを入れるためにも、トレゾアは必要なアイテムだ。

いつまでも、"えー、出番ないしー。"とか言って、買うのを先延ばしにしてちゃー駄目だ。


出番は作れ。


と、美意識に気合を入れる3連休初日。

有意義な連休の幕開けだわ。


ゴホゴホ・・・