立て続けにやってきた占いブーム


昨日は六星占術、今日は手相。

京都の紀伊国屋書店(違うかも)の前で、期間限定、980円で手相占い(やすっ)してたので占ってもらいました。


占ってくれた人は、多分占い始めたばかりの人だったので、じっくりみて分かったことをちょっと言い、当たってたらそれ+α付け加えていくっていう感じ。

まあ、安かったから良いんだけどね。


その人曰く、感性豊かなので芸術方面の仕事が良いんだそうだ。

もしくは教師とかインストラクターとかの教える系。


生涯お金にものすごく困ることはなく、30歳位が婚期なんだってさ。


さらにめっさ言われたのが、「努力で道を切り開く人ですね〜。努力してきたんですね〜。」。


友達にこんなこと言われたと言ったら、「そりゃどんな人でも努力してると自分では思ってるやろうし、いっときゃ当たり外れないんちゃう?」とさ。

確かに。


と、まあ、どんなひどいこと言われるかとビビリまくってたけど、なんてことなく終わってしまった。


占いも目安だよね。

どれだけ自分にとって踏み台(ヒー!!)になるかが問題。


・・・こんなこと言ってるうちは占いで人生決めることはないでしょう。

あー、夢見勝ちなピュアな女の子になってみたい・・・。


一生無理だけど。